iTunesはiPhoneソフトウェア・アップデートサーバに接続できませんでした

2015/06/29

iPhone Mac

t f B! P L
そろそろ手持ちのiPhoneを8.3にバージョンアップして再脱獄しよかーと思った矢先。
まずはiTunesでiOS8.3のダウンロード。
と思ったら、以下の様なタイトルが表示されてダウンロードできず・・・。

https://farm1.staticflickr.com/295/18642167964_4b2cb7c6fd.jpg

んん?
なんで??
インターネットは普通につながるし、
iTunes Storeにも普通につながる。
なのになんでダウンロードできない??
iOSAppのダウンロードもできる。

おかしい・・・。

さっそくグーグル先生に聞いたところ、
以下のサイトを見つけた。
iTunes for Windows:iTunes が iPhone、iPad、または iPod ソフトウェア・アップデート・サーバに接続できない - Apple サポート


URLはWindows向けなのでMacには関係なさそうかな?と思いつつ
色々と調べてみると、
更に別のページを見つけた。
iTunes での iOS のアップデートおよび復元に関するエラーを解決する - Apple サポート


結局のところ、このページを順に確認して、
Macの再起動をすると解決したwwwwwwwwwwwww
このオチにはスゲー納得がいかないが、
こんなしょーもない問題のために2時間ぐらい要したので、
今日に脱獄する予定が明日に延期。
再入獄→脱獄→バックアップから復元で約2時間弱かかるからねぇ・・・。

6月末にiOS8.4がリリースされるとの噂なので、
明日脱獄してもまだ間に合うかな??

間に合わばければ8.3へのアップデートは諦めるw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ