4歳になった子どもの誕生日プレゼント:その3

2015/06/18

Amazon Shopping 子育て

t f B! P L
もう既に4歳になって1ヶ月以上経過してしまったんだけど、
ようやく記事を書くことに・・・・w

1つ目はDXマッハドライバー炎
2つ目はレゴ
で、3つ目は何かというと・・・。

うちの子は魚が大好きで、
魚の図鑑をたくさん見たり、
釣り番組を見たり。

ということで、魚に関する何かを俺からあげようということで
以下をプレゼント。



なかなか魚のフィギュアってないのよね・・・。
動物だとアニアシュライヒあたりかな。
シュライヒだと海の動物もあるが、
サメ・イルカ・マンタとかぐらいしかなく、
「マグロ」「マンボウ」「ジンベエザメ」といったフィギュアはこのカロラータしか俺は知らない。

しかもあまり店頭で売っておらず、
俺の知るところで唯一売ってるところは海遊館のみ。
水族館に行けば売ってると思うー。


しかもこのカロラータシリーズ、かなり精巧に作られていて、
ディスプレイ用の台座があり、透明のプラスチック棒まで付属。
あたかも泳いでるかのように見せることが可能。

魚は魚でも特に海水魚が大好きなので、
・ソルトウォータフィッシュ(海水魚)
・シャークデラックス
の2つにした。

どっちか1つでも良かったんだけど、
娘もどうせ欲しがるだろうということで2つまとめて買ったw


子どもたちの反応は大好評!
ほぼ毎日並べたりして遊んでいる。
オマケに魚の名前を覚えることが出来たりと勉強にもなる!

海遊館の年間パスポートを買ったので、
いつでも自由に海遊館へ行けるw
その度に「あれはなんていう魚?」「あ、マンボウだ〜!」
と非常に興味津々。

対象年齢が14歳以上と割と高めだけど、
小さい子どもでも問題なさげ。
ただし、ひたすら持ち運んで遊ぶため、
ディスプレイ用としては少し早すぎたのかもしれない・・・・w
更に魚の数が多く、小さい部品がたくさんあるので紛失してしまわないかという懸念点も。

しかしながら子どもの食いつきはすごいので、
魚に興味がある子どもさんにはまさしくうってつけ。
他にも深海魚シリーズや淡水魚シリーズ、ペンギンシリーズなど多数あるので
他シリーズにもついつい揃えたくなるかも。

オススメ!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ