兼六園と金沢城公園に行った

2015/05/27

お出かけ

t f B! P L
昨日から出張で金沢へ来てます。
仕事が早く終わったので、
金沢観光をwwwww

金沢と言えば兼六園。
逆に言うと、
そこくらいしか見るもんがないw

何度か金沢に来たことあるけど、
兼六園は行ったことなかったので、
今回は初めて行った。
あとついでに金沢城も。


兼六園
金沢駅からバスで乗り継ぎ。
金沢市街地は電車よりもバスが発展している模様。

バスに乗って約10分弱。
着いた!
坂道を登っていくと入口が。
image
「桂坂」という入口から入った。
料金は310円。

ここもやはり外人さん多い。
まさしく「日本の庭園」だから致し方ないんだけど。

中は本当に庭。
The Japanese Garden
松の木があって、池があって、
京都っぽく風情がある。

写真をいくつか撮ったのでうp
image

image

image

image

image

image

image

image

image

自撮り棒を活用してる外人さんも一緒にw
噴水に虹がかかってて特段綺麗だった!
image

眺望台からの景色。
ああ、絶景かな絶景かな。
image

この素晴らしい景観を維持し続ける人たちがいることを忘れてはいけない。
草刈機とか五月蝿いから全て手作業での手入れ。
恐れ入ります。
image

金沢城公園
兼六園に隣接するのが金沢城公園。
兼六園と橋で繋がってる。
image

お城らしいお城はない。
城壁とかお堀ぐらいかねえ?
image

城門をくぐると立派な芝生!!!
機械式で水を撒いてるね。
image

復元した城門は展望台にもなっている。
image

ついでに中にも入れる。
image

こちらは三の丸広場だったかな??
本当に人がいないwwwwww
image
image
image
image
image



以上!
夕方とは言え、日差しがきつかったので暑かったし歩き疲れたwwwwwwwww
でも兼六園は本当に落ち着いた感じがしてて良かったなあ。
子どもにとってはつまらんと思うけどw

おまけ
あと、兼六園でロバートの秋山さんを見た。
とある番組の収録中ですた。
記念に写真を撮ろうとしたらスタッフに注意されたw なのでうpはない。

オバサマを大勢率いて兼六園を散策してた。
そういや熟女好きだったなあ。
テレビで見たまんまの人だったわ。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ