結局Z会を止めて、こどもちゃれんじに舞い戻りw

2015/04/24

雑記 子育て

t f B! P L
先日の記事でZ会を申し込んだことを書いた。
Z会の詳細は↓を。

・・・先月に4月号が届いたんだけど、
イマイチでしたwwwwwwwwwwwwwwwwww
教材の中身はというと、
・子どもだけで勉強するテキスト
・週末に親子で一緒に勉強するテキスト
・その他オモチャ

このテキストの量が異様に少ない!
なので教材が届いた数日のうちに全てやりきってしまった。。。

3歳児コースをやったんだけど、
ちょっと優しすぎたかな。
1つ年上のコースに変えてもよかったんだけど、
結局のところ、こどもちゃれんじに舞い戻り。
学年を1つあげて「すてっぷ」コース(年中さん向け)にした。

久々のしまじろうに息子も娘も大喜びw
早速届いたおもちゃ(エデュトイ)もめちゃくちゃハマっている。
4、5歳児向けコースなんだけど、カリキュラムを見ても
3歳の息子でもバッチリ対応できそう。

やはりベネッセの方が子供心というか、
子どもの心をつかむのがうまいなぁ。

学年を1つ上にあげることがわからなかったので、
Z会なんかやらずにこどもちゃれんじを継続しとけばよかったなw


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ