MacのHDDを整理した結果

2015/04/10

Mac

t f B! P L
我が家のMac miniちゃんのHDDがだいぶ空き容量が減ってきたので、
HDDを買い足そうか真剣に悩んだ。

が、増強する前にやることをやったんか?と
嫁さんに言われそうな気がしたので、
HDDの中身を整理した。



びふぉー
https://farm8.staticflickr.com/7682/16458194263_e360bf3de0.jpg
内蔵HDD500GB+Thunderbolt接続のSSDでFusion Drive。

それと外付けHDD2TBのうち1TBがデータ、1TBがTIMEMACHINE用。

動画と写真が多いなぁ・・・。
思い切って整理したった。

あふたー
https://farm8.staticflickr.com/7605/16892215979_4dff84aa80.jpg
おー、結構空いた。

まだまだいらないファイルはたくさんありそうなので、
もう少し容量を減らせれるかな?

まだまだ当分HDDを追加で買わなくてもいいかなぁ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ