Mac miniに外付けHDDを導入

2015/04/23

Mac

t f B! P L
やっときました。
バックアップ用外付けHDD。
中古品で6,800円。

HDDに中古とかwwwwwwwwww
すぐぶっ壊れるんじゃね?
とか思ってたんだけど、
バックアップ用だし、壊れるときは新品でも中古でも壊れる。


うちのMac miniはUSB2.0までしか使えないけど、
今後のことを考えてUSB3.0対応にしといた。
どうせUSB2.0でも6,600円ぐらいだったし
たいして変わらないかなと。


昨日到着!
外箱はこんな感じ。
パッケージの箱じゃない。
image

中を開けてみるとUSBケーブルと電源アダプタ、HDD本体のみ。
説明書や付属ツールはWebからダウンロードしろって書いてある紙切れが同封。
ま、普段から説明書をあまり見ないので説明書なくても問題なし。
image

Mac miniの隣に設置。
このMac miniのスタンドがお気に入り(・∀・)
IKEAで買ったw
image

あとはMac上のディスクユーティリティで初期化して、
Time Machineの設定を。

バックアップをやり始めて丸1日経つが
やっとこさ1/5・・・・。
USB2.0遅すぎwwwwwwwww
ま、気長にいこう〜。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ