ブログで書くネタがなくなってきた

2015/04/08

ブログ 雑記

t f B! P L
そのため、昨日更新できなかったwwwwww

まだまとまっていないけど、
書きたいこととかやりたいことを列挙してみる。


Mac miniのHDD増設
我が家のMac miniのHDDの空き容量が10%を切った。
それでも数十GBはあるので、
今すぐに足りないというわけではないんだけど、
せっかくなので容量を追加しようかなと。

内蔵HDD(2.5インチ)の1TBぐらいを追加したいなあと考えているが、
値段が7,000円オーバーとかなりハードルが高い。

容量追加の前にいらんファイルを整理するか。

家の無線LANが狭い
NTTから11ac対応の無線LANカードをレンタルしたが、
電波が弱い!

HGWをリビングの一番隅っこに置いてるため、
家全体に電波が届かないのよね。

そこで出てくるのが中継機。
11ac対応の物を買おうかなあ。

これもまた5,000円近くかかるのでハードルが高いw

小遣い稼ぎネタ
ちょっとした小遣い稼ぎとして、
  • ポイントサイト経由でのネットショッピング
  • 本ブログでのアフィ、広告収入
  • 投資信託
をコソコソとやってる。

言っちゃなんだが、こんなクソつまらんブログでも
それなりにアフィと広告で収入はあるのよw
その辺りの収入を定期的に報告しようかなと思ったけど、
ただの自慢にしかならないので却下w

次に投資信託。
何年もの間、放置しているわけだが、
月1ペースぐらいで記録として残していけたらなあ。
これも自慢にしかならないかもしれないが、
マイナスになるかもしれないので別にいいかなあと。

今のところはこんな感じ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ