富田林市のサバーファームへイチゴ狩りへ行ってきた

2015/04/17

お出かけ 子育て

t f B! P L
昨日は休暇。
家族水入らずでイチゴ狩りへ行ってきた!
場所は富田林にある「サバーファーム」。

地図はここ。

特に下調べとかやらずに
イチゴ狩りで検索したらココが出てきたw
車で約1時間。

イチゴ狩りだけかなーと思っていたら、
年中で色んな果物・野菜が収穫できるようになっている模様。

家族全員が楽しめるように、
アスレチックっぽい遊具があったり、
バーベキューが楽しめたり(持込もOK)、
本当に総合レジャー施設だね。

値段は入場料が、
 大人:700円
 小人:300円(4歳以上中学生以下)
イチゴ狩りが1時間食べ放題のみで
 大人:1,200円
 小人:500円

ということで、今回は3,800円をお支払い。

朝一で入場し、
イチゴがあるビニールハウスへ向かう。

係員さん(見た目農家のおばちゃんwwwwww)に
イチゴ狩りチケットを渡すと
収穫先のビニールハウス(何棟かある模様)を案内される。

ビニールハウスの中はこんな感じ。
image
一面いちご畑!!!
朝一なので人もすくなめ。

イチゴのドアップ写真。
image
image

肝心の味はというと・・・、
甘いのがあったり甘くないのがあったり・・・w
その辺は実際に食べてみないとわからないというのが正直な所w

うちの子ども達はひたすら食べてますたw
ちぎっては食べ、ちぎっては食べを繰り返すので、
なかなか先へ進んでくれず。


しばらくすると人が結構混んできた。
これは土日になると相当混雑するだろうなぁ。
また、午後に行くとなると
相当の人が食い荒らした後なので、
あまり美味しいイチゴに当たらない可能性が高くなる。

そのため、行くなら平日の朝一に行くのがオススメ!
9時30分よりオープンしております。


イチゴ狩りのあとは
「ぼうけん砦」と呼ばれるアスレチックコーナーへ。
子ども達にとってはイチゴ狩りよりこっちのほうが楽しかったんじゃなかろうかw
ぼうけん砦で30分ほど遊ぶと、
お昼前になったので、昼食へ。

昼食はスゲーうまいラーメン屋に行ったんだけど、
コレについては別記事で書きまーす。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ