iPad mini3が我が家にやってきた!ついでにガラスフィルムとケースも。

2015/03/18

Amazon iPhone Shopping 感想文

t f B! P L
iOS8となったiPad2がモッサリしてかなりストレスなので、
新iPadを調達。
小さくて軽いminiにした!
いえーいwwwwwwwwwwwww

image


裸で使うのはあれなので、フィルムとケースも買いますた。
それぞれ簡単なレビューを。



ガラスフィルム
iPhone5Sでガラスフィルムに惚れ込み、
iPadでも当然ながらガラスフィルム一択と考えていた。
子どもがiPadを使っている時にたまーに「目が痛い」と言っていたので、
ブルーライトカット済みのものをチョイス。
Amazonで↓を買う。


パッケージはこんな感じ。
店頭で売る気ねーだろwwwwwwwwwwwwww
image

裏面はこんなん。
image

中身を取り出してみた。
・ガラスフィルム本体
・スクリーンシートセット
image

スクリーンシートセットの中身。
・アルコール付きクリーナー
・メガネ拭きみたいなクリーナー
・ホコリ取りシール

貼り方は裏面に詳しく書いてある。
ガラスフィルムだとしなりが結構あるので
普通のフィルムより貼りやすいなぁ。

あっさりと貼れた。
ラウンドエッジ加工がされており、ホームボタンのひっかかりとか特に感じない。
厚さも約0.3mmと厚すぎず薄すぎず。

肝心のブルーライトカットだが、
使っていて目の疲れは感じにくくなったかな??

見た目はガラスフィルムなので文句なし。
ガラスフィルム最高!!


ケース
正直ケースは何でもよかったので、安物をチョイスw
手帳型のように全体を覆うようなものにした。
※マグネット式の風呂蓋は子どもが容赦なく取り去るので、今回は取り外せないものにしたw

ガラスフィルムと同じくAmazonから。


パッケージ。
image

中身はこんなん。
image

iPad mini3を付けてスタンドとして立ててみた。
image

スマートカバーみたいに表側ではなく、
裏側を折りたたんでスタンドのように使うのがミソ。


iPadの色がグレーならこのカバー色とスゲー合うんじゃないかな。
1,000円ちょっとでこれだけの品質なら文句なし!


薄い軽い速い
iPad mini3はさすがにiPhoneより重いけど、
想像以上にコンパクト。
持っていてもそれほど重さを感じず、
iOS8でもサクサク!

非常に満足のいく買い物ですた(・∀・)

次はBluetoothのキーボードとか欲しいかも・・・w


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ