ノロウイルスで家族全滅w

2015/03/11

雑記 子育て

t f B! P L
先週の土曜から子どもたちの様子がおかしかった。
下痢だったり、ご飯を食べても嘔吐したり・・・。

かかりつけの病院で診てもらうと「急性胃腸炎」との診断。
いわゆる胃腸風邪というやつですわ。
整腸剤を処方してもらい、一旦様子見としていますた。

ところが、月曜の晩から嫁さんの調子がおかしくなる。
下痢、嘔吐、微熱・・・。
昨日の午前中に病院で診察してもらうと「ノロウイルス」との診断。
急性胃腸炎と症状が似ているので正直舐めていました。

挙句の果てには俺も発症し、
一家全滅という最悪のパターン。
体の節々が痛くなり、頭痛、めまい、吐き気、微熱。
食欲も一切わかず、ほとんど飯も食べずじまい。
昨日は会社を休み、
子どもたちの世話をしながら自宅で療養。

ノロウイルスの特徴って、 子どもには重症化せずに長期的、大人には重症化して短期的だそうな。


俺も夕方には嫁さんが行った同じ病院で診てもらった。
点滴を打ってもらい、昨日は何もせずにそのまま就寝。
今日の朝方まで熱が出てたけど、
朝おきたら熱が下がった。


手洗い、うがいをしていても病気にかかるときはかかるということか・・・。
外から帰ってきた時はできるだけうがいと手洗いを欠かさずやってきたけど、
今回は運が悪かったと諦めるしかないのかなぁ(´・ω・`)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ