Z会を申し込んでみた

2015/02/04

雑記 子育て

t f B! P L
ちょうど1年前にベネッセのこどもちゃれんじを始めた。
しまじろうには3歳の息子にはあまりヒットしなかったが、
1歳の娘には大ヒットwwwwwwwww
「しまじろうのわお!」は毎週楽しみに見ております。

こどもちゃれんじを乗り換えようと思い、
今度はZ会を試してみようということで先ずは↓をトライ。



やはり通信教育分野ではベネッセよりもZ会のほうが教育という面がしっかりしているのかな?
Z会はオモチャっぽいエデュトイはあまりなく、
どちらかというとワークと言われている問題集がメイン。
その分、Z会のほうが若干安め。

息子にとっても
こどもちゃれんじよりもZ会のほうがテキストとか食いつきが良いので、
ひとまずZ会も申し込んだ。

こどもちゃれんじは娘が毎月楽しみにしているので
今すぐに辞めるのはないかな〜?
しばらく併用してみるか。


他にもプールに行かせたり、
もうすぐ体操教室に行かせようか検討したりと、
子どもの習い事にも結構お金がかかるよなwwwwwwwwwwwwwww
息子自身もプールとかスゲー楽しそうにやっているので
全然構わないんだが、
俺も子供の頃はたくさん習い事をやっていたやらされていたけど、
そう考えると小さい頃から色々なことを体験することは非常に有意義なことだな。
子どものためになると思えば安いもんだ。
実際に息子も「これ(Z会)の続きヤりたい!」って言ってるわけだし。

とゆーわけで、たぶん3月ごろには新年少用の教材が届くはず。
届いたら何か報告する!・・・・かもw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ