MacでオンラインストレージBoxのアプリ「Box Sync 4.0」の同期フォルダ場所を変更する方法

2015/02/09

Mac

t f B! P L
オンラインストレージのBoxって知ってまっか?
容量が10GB(iOSのアプリを入れると50GBになるんじゃね?)と
比較的大容量なオンラインストレージサービス。
最近、MacのHDD容量が底を尽きてきたので、
バックアップ先としてオンラインストレージを複数活用することを検討。

俺のboxアカウントだと50GBもあるので、
これを使わない手はないということで
本格的に使うことにw

dropboxやGoogleドライブ同様、PCのローカルフォルダと自動的に同期を取ってくれるアプリ「Box Sync」があるんだけど、普通にインストールすると
「Macintosh HD/Users/<ユーザ名>」配下に同期用フォルダを作ってしまい、
あとから変更が不可となるトンデモ設定となっている。

なので、同期先フォルダを変更する方法。


Box Sync 4.0をインストール。
ここからインストーラをダウンロード。

アイコンをダブルクリック。
Box_Sync_Installer

サインイン。
Box_Sync

ようこそ画面が出てくる時に
「Customize Folder Settings」をクリック。
この時しか設定変更ができないので注意すること。
Box_Sync

「Change」でフォルダを変更。
Box_Sync

元の画面に戻って、「Start Syncing」をクリックすると設定終わり。


1度きりしか設定変更できないというのがイケてない(´・ω・`)
そのため、同期するフォルダの場所は慎重に決めよう。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ