くもんの日本地図パズルを買った。(ついでに世界地図もw)どちらもハマりすぎワロタ

2015/02/09

Amazon Shopping 子育て

t f B! P L
だーいぶ前の話。
3歳の息子がパズルにハマるようになったので、
安物の簡単なパズルだけじゃ物足りなくなったのね。

そこで、くもんの日本地図パズルってのを買ってみた。


これが息子に大ヒット。
都道府県のピースしかない。
しかしながら、地方別に色が分けられており、
何度も組み立ててはバラしてを繰り返していくうちに
挙句の果てには形を見ただけで何県かわかるようになった。

すべての都道府県を言えるわけじゃないけど、
形が特徴的な県(例えば「新潟」は恐竜の形w)は殆ど言える。

それぞれのピースには都道府県名が書いており、
漢字を読めない子向けにひらがなで書かれたシールを上張りすることで
ひらがなで県名を覚えることが可能。

さらなるステップアップとして、
地方毎に色分けがされていない(すべてのピースが同じ色の)上級者向けのピースも完備。

いやー、Amazonのベストセラー1位であるのに納得。


調子に乗って同じバージョンの世界地図版も買ったったwwwwwwwwwww


コチラはピースが85ピースと日本地図のほぼ2倍。
そのためレベルはグンと上がる。
まだ3歳児には早過ぎるかな〜?

州別(北アメリカ、南アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ等)とおおまかに分けられたピースと
国別の両バージョンが入っているので、
大きい国のところは国別、細かいところは州別とほどよく組み合わせることが可能。
なんだけど、
やはり世界地図はカタカナ表記なので、
カタカナがまだ読めない息子にはちょっと早すぎた模様w


まー、7:3くらいの割合で日本地図パズルを多目に遊んでおります。
地理の勉強にもなるので是非お試しあれ!!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ