仕事で心が折れそうになって転職を検討したがやっぱり転職を止めた話

2015/02/20

雑記

t f B! P L
最近、仕事がしんどい。
ブログが更新出来ていないのもコレが理由。

あまり詳しいことを書くと身バレするので詳細は控えるが、
大体以下の感じ。

客先から無理難題を押し付けられる(しかも態度がデカイ)

上司に相談しようにもあまり予定が合わない&怒られそうw

そもそも今の給料が市場よりも低いんじゃね?

ユー子よりもユーザー企業直のほうがいいし、もっと大企業に行きたい。

転職しようかな ←今ここ


どこから生じているのか分からない凄まじいプレッシャーで
毎晩布団の中で涙を流したり、朝に会社行きたくない病を患ったりと
今までストレスを溜めたことがない俺でも
吐き気を催す等、気分がすぐれない状態が続いた。

転職すれば今の状況が変わるんじゃないかという期待と、
そもそもソレって逃げてるだけじゃんという言い訳の中で
転職サイト(DODA)にとりあえず登録してみた。


登録後すぐに担当のアドバイザ?から電話があり、
さっそく求人を紹介したいので面談をしたいとのこと。
仕事が忙しいので時間ないって言ったら電話面談でもイイよって言ってきたので
とりあえず電話で現状を相談。

向こうは転職サイトの人間なので
とりあえず転職を薦めてくる(当たり前)。
「内定を取ってから本当に転職するかどうか決めれば良い」
ってのが印象に残った。
やるだけやってみようかな?と。


電話面談のあと、30件以上の求人を紹介してもらった。
中には超有名企業など、目を引くものばかり。
マジで転職してみようかな?と心が揺らぐ。

ここらで嫁さんにカミングアウト。
嫁さん曰く、「いつもお世話になっている人に相談してみて、それでオッケーなら転職しろ」と否定的。

いつもお世話になっている人ってのは占い師いろいろ運勢とか鑑定してくれる人。
引っ越しとか転職とか子どもの名前(画数)とか何でも相談に乗ってくれている人w
もちろん都度、鑑定料は払っております。


昨日に電話で相談に乗ってもらった。
結論を言うと、「転職しようがしまいが大阪で仕事する以上は結果は変わらんw」
ということなので、転職はやっぱ止めたwwwwwwwwwwwwwwwwww

傍から見れば1人の胡散臭い人の助言で転職をあっさり諦めた愚人と見えるだろうなぁ(´・ω・`)


やはり転職と言うのはそれなりの覚悟を持って挑まないといけないもの。
今まで仕事で培ってきた人間関係を全てリセットするわけだし、
30代でジョブチェンジをするというのはそれ相応のリスクが発生する。
今の仕事が辛いからといって逃げの姿勢で転職活動をやってもいい結果が生まれないという風に考えるようになった。
当然ながら今の給与水準に不満がないわけではないが、
今勤めている会社も周りから見ればかなりイイ環境ではあるわけだし。
もともと底辺ITに勤めていたんだから、
元土方SEが高望みすんなよm9(^Д^)

結局何が言いたかったんだっていうと、
ものすごく辛い時にさし当たった時は誰かに相談してみるってこと。
そういう意味では家族の存在は非常に有り難いし、
純真無垢な子ども達の姿を見ると「どんなに辛くてもこの子らのためにがんばろう」という気になれる。

最近はブログ書くネタが枯渇しているけど
これからも頑張って行きたいと思いました(小並感)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ