iOS版Google Play Musicアプリを入れる

2015/01/02

Google iPhone

t f B! P L
前回の記事Google Play Musicが使えるようになった。
一晩放っとくと4,000曲弱あったのがすべてクラウド上にアップデートできた。
ので、これで家のPCが全滅しても大丈夫。
今度はiPhoneからクラウド上の音楽を利用する方法。



当然ながらiOS版の公式アプリはリリースされている。
ただし海外だけどな!(まさに外道)

とゆーわけで、
海外のAppStoreにしかないアプリをインストールする方法でGoogle Play Musicアプリをインストールすればおk。

もう少し詳細を書くと、
AppleIDの国を変更するだけw
詳細は前回書いた記事を参考にしてオクレ。

Google Play Musicで検索すると日本のAppStoreでは出てこないが
出てくるようになる。
image

で、インストールすればおk。

で、起動w
Google Play Musicを登録したGoogleアカウントでログインする。
アカウントを切り替えたい場合は「別のアカウントを追加」。
image

Googleアカウントでログインする。
image

ログインできたらアップロードした音楽たちが見えるはず。
image

海外でダウンロードしても
アプリ自体は日本語仕様。

事前にダウンロードしておけばストリーミング再生されることはないから
パケットの異常消費もある程度は防げることができるはず。

そもそもiPhoneだとiTunesで同期しているので
そんなに利用するシーンはないと思うが、
iTunesと同期していない曲をとっさに聞きたくなったときは便利かもねw

お次はAndroidでの利用を書いてみようかね。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ