Google Chromeの右上に出てきたアイコンを非表示にする

2015/01/15

Windows

t f B! P L
確か昨日かな?
いつものようにPCを立ち上げてChromeを起動。
ふと見ると右上に俺の名前が表示されたwwwwwwwwwwwwww

こりゃ恥ずかしいってことで、一旦適当な名前「aaa」に変えたけど、
やっぱり見えなくするほうがいいよね。

↓の「aaa」を見えなくする方法。
image



参考サイト
ここに載っております。(例の如く他力本願)

手順
んじゃ、実際にやってみるよ。

1.Chromeのアドレスバーに「chrome://flags」と入力してエンター。

2.以下の「新しいアバターメニューを有効にする」を既定から無効にする。
 ※「新しいプロフィール管理システムを有効にする」という文言かもしれないそうな。
image

3.Chromeを再起動してオワリ。

以上!スゲー簡単w


これ、Windows版のChromeでしか試していないんだけど、
Macの場合はどうなんだろうね・・・?
今夜にでも確認してみるかな~。
仮にまだMacでは未実装だとしても
近々実装されるはずなので、Macでも同じ方法でできるか試してみるかな。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ