ソフトバンクでも光回線サービスを始めるそうな。絶対にdocomoの発表を待ってただろw

2015/01/30

Softbank フレッツ光

t f B! P L
docomoに対抗したサービスがソフトバンクでも始まるぞ。(ソース
携帯だけでなく、家の固定回線にまで競争領域を広げてきやがったな。

ドコモ光でマンションタイプだと¥4,000に対して、
ソフトバンクは¥3,800

一方、うちのフレッツ光ネクストの値段を調べてみた。
■内訳(税抜)
フレッツ光ネクスト隼:¥2,900
光もっともっと割:¥-570
ひかり電話:¥500
プロバイダ(wakwak):¥600
合計:¥3,430
うん、我ながら安いなwwwwwwwwwwww


ソフトバンク光だと3,800円に加えて
ひかり電話相当のやつが500円プラス??
で、携帯料金からどんだけ割引きしてくれるかなんだが、
ホワイトプランだと500円/月と書いてある。
ただ、これは1台当りなのか、1台だけ対象なのか書いていないから不明。
しかも"最大"って書いてあることは、
パケットフラットに入っていないとダメなんだろうなぁ。
まぁ、どんなに頑張っても現状からは割高になる。


残りのauはどうするんだろうねぇ?
自前のKDDI回線で光通信をやってるから、
NTTから卸ってのはやらずにスマートバリュー増額するかな??



よくよく調べてみたらこの光回線卸の場合、
今フレッツを使ってる人は"転用"扱いとなってフレッツ光の解約に該当しないんだね。
つまり解約金が発生しないんだと。
ひかり電話使ってる人はどうなるんだ?
電話番号引き継げるのか??
って思ったけど、ひかり電話からauひかり電話へは番号引き継ぎが無理なので
電話番号は引き継げないか・・・。

というわけで、案の定いずれも微妙なサービス。
今まで節約でドケチ最安街道をひた走ってる人には無縁のサービスとなりそうですなぁ。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ