ソフトバンクでも光回線サービスを始めるそうな。絶対にdocomoの発表を待ってただろw

docomoに対抗したサービスがソフトバンクでも始まるぞ。(ソース
携帯だけでなく、家の固定回線にまで競争領域を広げてきやがったな。

ドコモ光でマンションタイプだと¥4,000に対して、
ソフトバンクは¥3,800

一方、うちのフレッツ光ネクストの値段を調べてみた。
■内訳(税抜)
フレッツ光ネクスト隼:¥2,900
光もっともっと割:¥-570
ひかり電話:¥500
プロバイダ(wakwak):¥600
合計:¥3,430
うん、我ながら安いなwwwwwwwwwwww


ソフトバンク光だと3,800円に加えて
ひかり電話相当のやつが500円プラス??
で、携帯料金からどんだけ割引きしてくれるかなんだが、
ホワイトプランだと500円/月と書いてある。
ただ、これは1台当りなのか、1台だけ対象なのか書いていないから不明。
しかも"最大"って書いてあることは、
パケットフラットに入っていないとダメなんだろうなぁ。
まぁ、どんなに頑張っても現状からは割高になる。


残りのauはどうするんだろうねぇ?
自前のKDDI回線で光通信をやってるから、
NTTから卸ってのはやらずにスマートバリュー増額するかな??



よくよく調べてみたらこの光回線卸の場合、
今フレッツを使ってる人は"転用"扱いとなってフレッツ光の解約に該当しないんだね。
つまり解約金が発生しないんだと。
ひかり電話使ってる人はどうなるんだ?
電話番号引き継げるのか??
って思ったけど、ひかり電話からauひかり電話へは番号引き継ぎが無理なので
電話番号は引き継げないか・・・。

というわけで、案の定いずれも微妙なサービス。
今まで節約でドケチ最安街道をひた走ってる人には無縁のサービスとなりそうですなぁ。

ついに3/1からドコモ光キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けど何だこのガッカリ感

仕事が超激務&家でもPC触れない状態(´・ω・`)
ブログで旬なネタを書こうとするといつも出遅れるなぁ・・・。

というわけで、今更なんだけど
2月開始予定とされていたフレッツ光のドコモ版「ドコモ光」が本当に3/1から始まる模様。
詳しくは公式サイトを見てね★

料金プランが非常に複雑なので、詳細な解説は省略。
だって、ドコモの新料金プランですら理解していないのに
そこにフレッツ光の料金が混じるとマジでカオス状態だろ・・・。


ちなみに俺が申し込んだ場合を書いてみるね。
うちはマンションなのでドコモ光は¥4,000
そこにドコモ携帯料金を加えるわけなんだが、
現状のメイン携帯がソフトバンクとなっており、
どんなに頑張ってもドコモ光にするメリットがない。(=割高となる)

しかし、ただでさえ複雑なのが
さらに難解になってきたわけで、携帯ショップの店員はこりゃ大変だろうなぁ。

これで得する人って果たしているのだろうか?

4人以上の家族で全員がドコモを使ってて
尚且つデータシェアパックの高料金プランを使ってる家族ぐらいか?
でも、それだとauにMNPしてスマートバリューを利用したほうが得だよねw

なのでどうしてもドコモじゃないと死んでしまう病の人向けかなぁ。


あと気になるのが、
ドコモにMNPで光パックを一緒に契約するとキャッシュバック増やすよっていうキャンペーンが行われるかどうか。
携帯乞食のハードルが更に上がるね!


これを受けてauのスマートバリュー増額、ソフトバンクのフレッツ光卸等で
どんどん競争してくれると非常に有り難いね。
そしてMVNOでも割引へ・・・というシナリオを切望!

4月には2年満期を迎える回線が3つあるので
これもどうにかしないといけないなぁ。


おは朝でANA北海道スキーツアーが放送!!安すぎワロタ

関西のローカル番組だけど、
「おはよう朝日です」という朝番組をほぼ毎日見ているんだが、
毎年この時期になると北海道スキーツアーが企画されるんだよね(・∀・)

スノーボーダーな俺にとってはまさにうってつけの企画w


今回もANAでいく北海道ルスツでウィンタースポーツを満喫!
※サイトはこちら

滞在中はリフト券・ゴンドラ付きで、
朝晩のご飯付き。(しかも食べ放題)
温水プールもあるし、露天風呂もあるし
スキー、スノーボードをやらなくてもそれなりに楽しめる。

実際に俺も4、5年前におは朝ツアーで2泊3日ルスツに行った!
雪山をガッツリ滑りすぎて3日目に風邪引いたけどなwwwwwwww



2泊3日で34,300円〜63,200円(1名)
おそらく6名くらいが最安だと思うけど、
往復の飛行機代、空港からスキー場間の往復バス代、3日分のリフト・ゴンドラ券、2日分の朝晩飯がついて34,300円って安すぎじゃね?

来年は家族全員で行くわwwwwwwwww
3歳の子どもも1年後は4歳だし、
十分スノーボードデビューできるよね!


1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(準備編その1)

さて、ディズニーランド旅行の予約は取った!
次に何するか?
旅行に向けての準備に決まっているじゃないかw

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------

1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(予約編)

前回の記事
ディズニーランドへガチで行くことを検討した。

今回は本当に予約を取ったのでそのレポを書こう。

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------

【なつかC】ドラゴンボールAFって同人漫画覚えてるかい?

たしか10年ぐらい前かな?
ネット上で、海外のコアなファンがドラゴンボールGTの続編として
物語を創作していた漫画「AF」が流行ったのって。

はてなブックマークに載っていたんだけど、
そのドラゴンボールAFの漫画版がネット上に載っているそうなので、
ちらっと見てみたら一気に見てしまったwwwwwwwww

これは凄い!ドラゴンボールAFというドラゴンボールGTの続編同人漫画で描かれた未来が本当の作品みたい - はぴらき合理化幻想





AFでは教授になった御飯が何の前触れもなく超サイヤ人4になったり、
一星龍と悟空が仲良くなっていたりと設定がぶっ飛んでいるけど、
やっぱドラゴンボールはおもしれーなw


この前映画で公開された「神と神」もDVDレンタルして見ますた。

20年以上も前のガキの頃にリアルタイムで見ていた漫画が、
まだ映画のコンテンツとして残っているってのは
ほんと凄まじい人気だなぁってつくづく思う。

今春公開の「復活のF」も非常に楽しみ!!


[jailbreak]iOS8.1.2をMacで脱獄する

今日に再度脱獄しなおしたんだけど、
実際は昨日に脱獄しますた。
その時のお話。


iOS8.1.2の脱獄といえば「TaiG」なんだけど、
Windows版しかないのがネック。

今度は別のとこがMacに対応した脱獄ツールをリリースしたので、
早速試してみた。



結局iPhoneを再度初期化した

今日1日iPhoneが使えない状態。
やはり携帯電話の機能をほとんどiPhoneに集約していたので、
電話が使えないってとこがものすごく不便。
嫁さんとの連絡もほとんどできないのもね・・・。
(ちなみにLINEは使ってない)

電話の方はLGL22のIP電話でなんとかなった。

さてさて、先ほど家に帰り、
iPhoneを修復しようと思ったんだけど、
結局DFUモード→初期化→復元をした。
※厳密にはそこから更に脱獄したんだけど。

あれこれ復旧方法を試すと余計に時間がかかりそうだし、
昨日にバックアップ取ってあるから初期化でいいやとの判断。


Macでのツールを使ってiOS8.1.2を脱獄したので、
そのことをこの後書きまーす。


【悲報】iPhoneが起動しなくなったああああああ

昨日にiOS8.1.2へのアップデート→再脱獄をやったのね。
※その時の記事はまた後日掲載。。

で、いくつか新規で脱獄Tweakを追加。
翌朝(つまり今日)、とあるアプリが動かないことが発覚し、
出勤がてら再起動。
しかし、待てど待てどリンゴマークのまま起動しない

こ、これがかの有名なリンゴループってやつですかwwwwwwwwwwwwwwwwwww

出先なので、iTunesが使えない&何もできない。

以下、やったこと。
・ボリュームUPキーを押したまま起動(セーフモード起動)→NG

今日はたまたま仕事で携帯電話使うのにいいいい(´・ω・`)
仕方ないからLGL22(データ通信のみ)でなんとか電話を使う方法を探すか・・・。


調べてみるとiTunesにさえ繋げばなんとかなるかも??
といいつつも、家にしかiTunesがないので、
結局は家に帰るまでiPhoneが使えない状態か。

しばしの間、我慢ですなぁ。


はぁ、外出先で余計なことするなってことだな・・・(´・ω・`)


1歳と3歳の子どもを連れてディズニーランドへ行く(計画編)

先週金曜日のおは朝でディズニーランドの特集をやっていたのね。
最近の子ども達のブームは「アナ雪」。
アナ雪のDVDを何回見たことかw
そのため今季限りのアナ雪イベントに家族一同釘付け( ゚д゚)状態!

子どもが生まれてから大きな旅行は行ってないので、
是が非でも行きたいという気持ちが一瞬にして大きくなり、
マジで行くことを検討。

-------------------------------------------------
<目次>
  1. 計画編
  2. 予約編
  3. 準備編その1
  4. 人数削減編
  5. 人数増加編
  6. 準備編その2
  7. 1日目:出発~昼食まで
  8. 1日目:午後
  9. 2日目:起床~入園
  10. 2日目:プレミアムツアー
  11. 2日目:ワンマンズ・ドリーム~帰宅
-------------------------------------------------

MacのChromeでも右上にアイコンが出てきたので

やはりMacもか!!

以前に書いた記事はWindows版。
MacのChromeを今日アップデートしてみたら
やっぱりMacでもアイコンが表示されたw

新しいタブ

Macでも同様に非表示にできるかどうか、
「chrome://flags」で見てみた。

chrome___flags

Windows版と異なり、「新しいプロフィール管理システムを有効にする」となっていた。
これを無効にして、Chromeを再起動したら非表示になった(・∀・)


はい、以上! 手抜きですんませんwwwww


Google Chromeの右上に出てきたアイコンを非表示にする

確か昨日かな?
いつものようにPCを立ち上げてChromeを起動。
ふと見ると右上に俺の名前が表示されたwwwwwwwwwwwwww

こりゃ恥ずかしいってことで、一旦適当な名前「aaa」に変えたけど、
やっぱり見えなくするほうがいいよね。

↓の「aaa」を見えなくする方法。
image


超軟毛の俺が整髪料の決定版としてDEUXER 6を購入

3~4か月の1回のペースで美容院に通っております。
男というものはなかなか美容院を変えることができないのねw
今の美容師さんとはかれこれ7年近い付き合いがあるかもしれん・・・w

年末に散髪に行ったんだけど、
美容師さんに俺の髪質にあったオススメの整髪料を教えてくれた。

その時の会話。
(美容師さん=美)
俺「今は↓のフォグバーの青を使っているんだけど、
 いかんせん髪が伸びてくると直ぐにヘナっとなってしまって・・・。
 なんかオススメのヤツあります?」

美「うーん、髪質がすごく柔らかいので、マット系のヘアワックスがオススメっすよ」
俺「なるほど~」


家に帰って「マット系 ヘアワックス」でググった。
そしたらナンバースリーのDEUXER 6っていうヘアワックスが一番の候補に挙がった。

早速Amazonで購入!
定期便を利用して¥859と相場より安め?


使ってみると、フォグバーより断然硬い!(当たり前)
今までドラッグストアで売っているどんなヘアワックスでも通用しなかった俺の髪でも
難なくヘアセットができるではないか!!w

恐らく今は髪の毛が短めなので、ガッチリキープできていると思うけど、
これが散髪に行く直前(3~4か月目)だとどうなるか・・・。

まぁ、整髪料に迷った時は美容師さんのオススメにしとけばいいんじゃね?
ちなみに俺が行っている美容院では整髪料とかは販売していないので、
美「マット系のヘアワックスを薬局とかで買ってねw」って言われたけどなwwwwww


県内のスキー場「洞川スキー場」と洞川温泉に行ってきた

冬といえば雪山!
雪山といえばスノーボード!
所帯持ちでスノーボードを満喫するためには
家族も丸め込む巻き込むのが一番ということで、
初めて家族水入らずでスキー場へ行ってきた。
ちなみに、子どもは3歳と1歳。


L-01D(v20c)をroot化する

先ほどの続き
現時点だと最新バージョンはv20eだったかな?
公式サイト参照

とりあえずroot取れればいいやってことなので、
v20cのままroot取るwwwwwww





L-01Dをv20cに完全初期化する(公式ROM焼き)

LGL22を使う前はdocomoのL-01Dを使っておりました。
当然rootやらなにやらしつつw

しばらく放置していたんだけど、
Androidのサブ機として使おうと思い、
まずは完全なる初期化状態にしようってわけ。

Androidでrootとるのは簡単だけど、
元に戻すのはスゲー難しいってなんとかならんのかねぇ?
iOSなら脱獄からの初期化とかスゲー簡単なのに。



実際にユーザー車検に行ってきたのでレポするよ

前回の記事として、自分で車検を通す「ユーザー車検」について書いた。
昨日に、有休を取って実際に運輸局へ行ってきたのでそのことを書くよ。


車検の時期が来たが、費用が高いので自分でやってみる(ユーザー車検)

3年前の1月に我が家の愛車(ステップワゴン)が納車された。

毎度毎度車検の時期になると相変わらず費用がバカにならない。
前の車は軽自動車だったので大したこと無かったが、
普通自動車の時は毎回10万弱ぐらいは払っていたはず・・・。

車検は自分で陸運局に出向いて検査を受けることも可能だということを
つい最近知ったので、少しでも出費を抑えるために今回は自分でやってみようということで。


【悲報】休みが終わった

あっという間の正月休み。
明日から通常通り仕事が始まる・・・。

休みがあまりにも短すぎワロタ・・・・・・・(´・ω・`)


休みの間はあまり大したことしてないくせに、
時間は無情にも過ぎていくもの。

正直いってめんどくさい。



と、どれだけ愚痴っても何も変わらないので
この辺のしとくか。


LGL22にGoogle Play Musicアプリを入れる

引き続き、今度はAndroidのLGL22にGoogle Play Musicのアプリを入れてみた。
今回は超簡単。

手抜き記事で申し訳ないw


iOS版Google Play Musicアプリを入れる

前回の記事Google Play Musicが使えるようになった。
一晩放っとくと4,000曲弱あったのがすべてクラウド上にアップデートできた。
ので、これで家のPCが全滅しても大丈夫。
今度はiPhoneからクラウド上の音楽を利用する方法。


Google Play MusicをMacで使う

今年も宜しくお願いします。
さて、前回の記事で音楽のクラウドサービスがあることを知った。
iTunesかGoogleかの2択で、
とりあえず無料で利用できるGoogle Play Musicなるものを使ってみよう。

ただ、まだ国内では正式に利用できないので、
登録する際にちょっとしたコツが必要となる。
順に追って説明するよ。