【朗報】フレッツ光のMacユーザー向けにようやくセキュリティツールが対応(2014/12/22〜)

2014/12/02

Mac フレッツ光

t f B! P L
フレッツ光ネクストをお使いのユーザーなら
ウイルスバスタークラウド(NTTはセキュリティ対策ツールと言ってる)が1台までタダで利用できるんだけど、
対応機種がWindowsかAndroidだけだった。
それが今回とうとうMacにも対応した!って話。







セキュリティ対策ツールのMac対応について|フレッツ光公式|NTT西日本

もともとMac向けのウイルスバスターはメーカーであったんだけど、
ようやくNTTとしてカスタマイズが完了したってことかwwwwwwwwww
しかし、
Parallelsを使ってWindowsを仮想で使っている場合、
仮想Windows→フレッツ光のセキュリティ対策
物理Mac→フリーのセキュリティソフト
ってのが大半なんだけど、
今回はMacをウイルスバスターにして、Windowsをフリーのセキュリティソフトに変えようかなあw
仮想Windowsは必要な時しか起動しないので。

ちなみに今のMac用ウイルス対策ソフトは↓を使っている。

無償の Mac Anti-Virus、Mac セキュリティと保護 | ソフォス無償ツール



ぶっちゃけすっげー使いにくいけどなwwwwwwwwwwwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ