脱獄iPhoneにカメラ無音化&再起動など便利ツールが集約された「Panguアプリ」をインストール

2014/12/29

iPhone JailBreak

t f B! P L
iOS8.0.xではPanguというツールで脱獄したんだけど、
その時にCydiaと一緒にインストールされていたPanguという脱獄アプリが非常に便利だった。

何が便利だって?
以下のことが1つのアプリで出来るんだぜ?
  • カメラ無音化
  • デバイスの再起動、リスプリングetc
そもそもカメラ無音化とかは相応のTweakを入れろよって話なんだけど、
余計な物はあまり入れたくないのが心情というもの。
中華製のアプリってだけで、実際は結構使いやすいしね。

俺のiPhone(iOS8.1.1)はTaiGというツールで脱獄したんだけど、
当然ながらPanguアプリはインストールされず。
なので、手動でインストールしようって話。


やり方は超簡単。
Safariでdebファイルをダウンロード
iFileで開いてインストール→デバイスを再起動するだけ。

※この記事書いてて気づいたけど、iFileをインストールしてなかったwwwwwwwwwwwww
 べ、別になくても不便ではなかったよ(震え声)


以上、ものすごーく今更なネタですた。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ