子どもへのクリスマスプレゼントに室内用お砂遊び:キネティックサンドを買った

2014/12/08

Amazon Shopping 感想文 子育て

t f B! P L
どうも、久々の更新(´・ω・`)

クリスマスと誕生日に毎回迷うのが子どもたちへのプレゼントw
まだ3歳なので、本人に何が欲しいか聞いても
安易というか、すぐに飽きてしまいそうなオモチャばかり。
出来る限り末永く遊んで欲しいというのは親のエゴなんだろうか・・・。

悩みに悩んだ末に決めたのが
室内でも気軽にお砂遊びができる「キネティックサンド」に決定。



正確に言うと、
親であるが買ったんじゃなくて祖父母に買ってもらったんだけどwwwwwwwww


お砂だけじゃなくて、テーブルも。


3歳~向けのおもちゃコーナーで一定の支持層があると評判のキネティックサンド。

一言で言うなら「飛び散りにくい砂」。
サラサラしてるんだけど、湿り気が一切ない。
粘土より柔らかく、ベタつきなどがほとんど感じられない。
極稀に手に砂が残るけど、手を払えば問題なし。
また、細かい砂粒が散らばるんだけど、
粘土みたいに砂の塊で寄せ集めれば楽に回収可能。

何とも言いがたい独特の手触り。
これは大人も童心に帰って遊んでしまう。
もちろん子どもも大はしゃぎ。

テーブルにはフタ付きの台と、
砂遊び用の道具(スコップや手鍬や砂型など)が同梱。
フタ付きなので、道具と砂一式をテーブルの中にしまうことができ、
テーブル自体も小型でこじんまりとしているので持ち運びも楽々。

更にクッキーの型抜きを使ってクッキーごっこができたり、
おままごとで使うようなオモチャの包丁でサクサク切ったり、
遊びの幅が想像以上に広い。


「公園のお砂場はそもそも汚いし、服が汚れるのがイヤ!」という大人の都合で
お砂遊びを敬遠していた親御さん、コレは本当にでオススメ!
キネティックサンドだと98%の砂と残り2%のシリコンなので、
雑菌など一切無し!
(使いこんでいくと雑菌が微妙に付くかもしれんがw)

キネティックサンドの唯一の弱点が、
水に弱いこと。
パッケージにも「絶対に水に付けないで下さい」と書いてある。
多分、絶妙な配分でシリコンが砂をまとめてくれているんだけど、
水が入ることにより、砂がバラバラになるんだろうね。
そのため、砂で山を作って雨川のように水を流すという遊びだけがNG。


いやー、本当に便利な世の中になったもんだ。
粘土で遊ぶ感覚で是非ともお試しあれ!!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ