子どもが最近レゴにハマリ中

2014/12/24

Amazon Shopping 子育て

t f B! P L
子どものブームというものはすぐに移り変わるものだなw
この前買った「キネティックサンド」はと言うと、
砂をまき散らかすようになったので、
掃除と後片付けがスゲーめんどくさいwwwwwwwwwwwww
砂がバラバラになるとまではいかないが、
ある程度の塊でバラバラになるので、
普通の砂とあまり大差ない・・・。

というわけで、別の遊びにシフト。
それがレゴというわけ。



もともと↓の青いバケツはかなり前から持っていたんだけど、
導入当時は2歳前だったのでまだハードルが高く、とてもじゃないけど遊べるレベルではなかった。

もうそろそろ遊べるようになったかなー?ということで
最近になって再び倉庫から引っ張り出してきたらビンゴ(・∀・)
遊ぶ遊ぶw

レゴは俺も子供の頃にスゲー大量に持っていた記憶が。
水に浮かべれるタンカーとか、レール付きの列車とかあったので
今思うと相当な値段分の量は持っていたと思う・・・。
捨ててしまったのが非常に悔やまれる(´・ω・`)


話は逸れたが、
上の子ども(兄)がレゴで遊んでいると、
当然ながら下の子ども(妹)もお兄ちゃんのマネをしたがる。
でも、下の子どもはまだ2歳にもなっていないので、
青いバケツは難しすぎる。

というわけで、ワンランク下の赤いバケツをプレゼントに買ってもらいマスターwwwww


青いバケツが対象年齢5歳以上で、
赤いバケツが対象年齢3歳以上。
赤いバケツのほうが低年齢向けなのに値段も赤いバケツのほうが高いw
赤い方がバケツも大きいから値段も高いのか!?

肝心の中身はというと、
青いバケツは細かい部品(1✕1サイズ)がたくさん。
赤いバケツはどんなに最小サイズが2✕2とやや大きめ。
下の子には赤いバケツがピッタリだな。


この赤青バケツでひと通りのことは遊べるんだけど、
基板となる土台部分がやや小さい。
というわけで、少し大きめの土台部分を追加で購入。
ついでに人形がバケツに2体ずつしか入ってないし、
車も1台ずつしか作れずで物足りないので、
レゴシティのアイテムを追加で買ったったwwwwwwwwwwwwwww




特にお兄ちゃんは魚が大好きなので、
レゴシティ レスキュージェットのサメはスゲー喜ぶんじゃないかな(・∀・)


しかし、レゴってシリーズがたくさんあるよなwwwwwww
レゴシティとか女の子向けのレゴフレンズとか、レゴチーマとか、ニンジャガとか。
都会ならレゴシティ、
ファンタジーならレゴチーマなどなど
遊びたいものに応じてシリーズを選ぶといいんだろうなぁ。

まだ妖怪ウォッチにハマってないだけマシか・・・。
そのうちハマりそうな気がするがw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ