ようやくiPhone5SをiOS8にアップデート→脱獄をしたw

2014/11/05

iPhone JailBreak

t f B! P L
ものすごく今更なので、
特に書くことないかなと思ったけど、
記録として残す。



参考サイト
たぶん↓のサイトを見たほうがわかりやすいかもしんないwwwww
[iOS] 全デバイス対応 iOS 8.0~iOS 8.1 を完全脱獄する方法!『Pangu for iOS8』 | Tools 4 Hack



環境
デバイス:iPhone5S※脱獄済
iOSバージョン:7.1.2
PC:OS X YosemiteおよびParallels上のWindows8.1

事前準備
以下を済ませておく。
  • iTunesでバックアップ(バックアップ暗号化はオフにしておく)
  • 脱獄ツールをダウンロード
  • iPhoneの設定より「パスコード」「iPhoneを探す」「自動ロック」をオフ
  • 脱獄アプリ「Appinfo」を使って脱獄TweakやCydiaリポジトリの一覧をエクスポート
脱獄Tweakの設定をバックアップするなら都度やってね。
俺は面倒くさいのでやらんwwwww

iOS8.1にアップデート(復元)
ここを参考して、
DFUモードからの復元をやる。

過去記事を見ながら実際にやってて思ったが、
iOS7になってDFUモードへの入り方が変わったのか(?)、
以下の方法でイケた。

 ①PCとiPhoneをつなぐ(iPhoneの電源は入ってても切っててもどっちでも)
 ②スリープボタンとホームボタンを押し続ける。
 ③10秒ほど経過したらスリープボタンを放し、ホームボタンを押し続ける。
 ④iTunesが反応する。(ビクビクッ)

今回はバックアップからの復元は後回しで
先に脱獄をやってみようと思うw

iOS8.1で脱獄
ここでPCをMacからWindowsへ切り替え。
iPhoneもWindows側へ認識させるようにする。
USBに繋いだ時に出るiPhoneでの確認画面でも「信頼」を押すのを忘れずに。

ダウンロードしたPangu8_v1.2.0.exeを起動。
「Start Jailbreak」ボタンを押せるはずなので押す。
Downloads

注意書きが表示されるので、「Already did」を押す。
Downloads

iPhoneが2回ぐらい再起動されて、Pangu画面も以下のように表示されれば脱獄完了。
Downloads

iPhoneのホーム画面にも「Cydia」と訳わからん「Pangu」がインストールされているはず。
IMG_0001

お疲れ様ですた。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ