みかん狩りに行ってきた

2014/11/23

お出かけ 子育て

t f B! P L
食欲の秋!

せっかくの休日なので、リア充らしくみかん狩り&いも掘りに行ってきますた(・∀・)
車で約15分という超近場にみかん農園があることを知り、
もはや行かない理由がないだろってことで、
朝イチで行ってきた。





駐車場から降りて徒歩で狩り場まで歩きでいくことに・・・。
当然ながらみかんは山になっているので、
実質的にはちょっとした登山。
3歳と1歳の子ども付きwwwwwwwwwwww
しんどいしんどい。

こういう時に限ってベビーカーを忘れるという大失態(´・ω・`)

嫁さんと協力しながら子どもたちを抱っこしつつ
なんとか頂上に到着!!

いたるところにミカンがなっているではありませんか!
image

そして景色も最高!!!!!
image

ミカンも取り放題、食べ放題で、
こういうところで食べるミカンは甘くてウマイ!!!
image

山登りの疲れはあっという間に吹き飛んだ。

時期的に終盤となっている芋掘りも体験。
売店に売っていたサツマイモスティックはマジでうまかった・・・!

ちょっとしたアスレチックや迷路もあり、
3歳の子どもは大はしゃぎw
1歳の子どももみかんを常に食べてて
二人共大満足なご様子。

みかんも大量に持って帰ることができたので、
いい家族サービスになったかなぁ( ^ω^)
image

なかなか楽しいひとときですた☆


ちなみに↓のみかん園に行ってきたのです。


URL
予約すればバーベキューとかも楽しめる。

休日なので結構人も混んでたけど、
朝一番に乗り込んだので、人が混み出す昼ごろには帰ったので
それほど人大杉ではなかった。

みかんは山の斜面になっているので、
もぎ取るときは結構怖いっていうか、子どもたちが足を滑らさないかヒヤヒヤしたw
こういう自然に触れあうのは子どもたちにとってスゲー良いことなんだなぁと改めて思った。
もうすぐ冬なので、
今度の自然遊びはスキー場でソリ滑りですかね(・∀・)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ