ブログは質より量ってことか

2014/11/17

ブログ 雑記

t f B! P L
この人のブログは全く読まないんだけど、
はてなブックマークに載ってたので
ちょっと読んでみたら言い得て妙だなぁと思いました(小並感)

コンテンツの「質」で勝負するサイトは負ける。チャーハン写真で膨大なアクセスを稼ぐ「はあちゅう」ブログを見習おう : まだ東京で消耗してるの?



言うなれば、ブログの記事の内容を拘り過ぎているためか、
更新頻度が遅いブログよりも、
どーでもいいことばっか垂れ流すブログのほうが
PV数としては後者のほうが分があるということか。

そりゃー無名のド素人が如何に面白いブログを書いたとしても
芸能人のつまんねー日記には勝てねーよな(´・ω・`)

ましてやプロブロガーさんたちは
ブログ執筆に生活がかかっているので、是が非でもPV数は多いほうがいいはず。
頻繁に更新するブログのほうが目につきやすいってことか。

というわけで、俺もくだらねーことをたくさん書いて「質より量」を意識していきたいと思うw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ