Mac miniをYosemite(10.10)へアップグレード

2014/10/25

Mac

t f B! P L
ようやくというか、やっとというか
うちのMac mini(2011年版)をYosemiteへアップグレードした。
だから何やねんッて言われたらそれまでなんだけど、
ざっと使ってみた感想とかを。



アップデート手順。
アップデートする前にバックアップを取るのは常識だよね。

App Storeを開くと、Yosemiteの画面が現れるはず。
「無料アップグレード」を押す。
App_Store

ダウンロードが完了すると
インストール画面が現れる。
「続ける」を押す。
OS_X_インストール

「同意する」。
じゃないと先に進めないw
OS_X_インストール

インストール先のディスクを選択。
うちの場合、Fusion Driveを構成しているんだけど
Macintosh HDとして認識されている。
OS_X_インストール

インストール開始。
OS_X_インストール

再起動。
OS_X_インストール


あとは何回か再起動して終わりw
時間にしてだいたい1時間ぐらい?
特にエラーなく無事にアップデートできますた。


アップデート後はiCloudの設定をやってオシマイ。
この辺はiOSをアップグレードしても同じ雰囲気なのは
さすがAppleって感じだな。

さて、Yosemiteにアップグレードした感想。
見た目がフラットになったね。
iOSを意識しているというかなんというか。

前バージョンMarvericks(10.9)の時。
全画面_2014_10_22_23_27

それが、Yosemiteに上げるとこんなふうになる。
スクリーンショット_2014_10_25_21_04

ぱっと見て、ドックのアイコンがガラリと変わった。
アイコンについては賛否両論だけど、
俺はとくにどっちでもいいやw

とりあえず時間がないので、
Yosemiteの新機能の確認はまたのちほど。。
ただ単にYosemiteへアップグレードしますたという記事ですたwwwwwwwwwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ