IEを使うたびにssvagent.exeのユーザーアカウント制御が出てきてウザい

2014/10/05

Windows

t f B! P L
Windows10をダウンロードするときにIEを使うんだけど、
URLをクリックするたびに「ssvagent.exe」のうんたらかんたらってのが出てきてマジでウザい。

ユーザー_アカウント制御

二度と出てこないようにしたい。



調べたら対処法があった。(当たり前)

ssvagent.exe IEブラウザでユーザーアカウント制御(UAC)ウィンドウの表示!? - 無題な濃いログ - Yahoo!ブログ




要は
  • Javaそのものをアンインストール
  • ブラウザ上でJava機能を無効化
のどっちかをやればよい。
アンインストールはWindowsのプログラムと機能から消せば楽ちんなので割愛。
後者のJava機能を無効化する方でやってみる。

まず、Windowsのコントロールパネルを開いて、
「Java」をダブルクリック。(64bit環境なら「Java(32ビット)ね」)
すべてのコントロール_パネル項目

「セキュリティ」タブをクリック。
Javaコントロール・パネル

「ブラウザでJavaコンテンツを有効にする」のチェックを外して「OK」を押す。
Javaコントロール・パネル

ユーザーアカウント制御(UAC)の確認画面が出てきたら「はい」を押す。
ユーザー_アカウント制御

「OK」を押す。
成功_-_Java_Plug-in

これでブラウザを再起動すればOK。
またssvagent.exeのUACが出れば同様に「はい」を押せば
二度と出てこないはず。
いやー、ただでさえ脆弱性の穴だらけのJavaなのに、
こいつ(Java)自身もウザい。
俺の環境はWindows8.1だけど、
7でも8でも出てきたら同じようにやればいいみたい。

以上!


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ