HPブンシャカ

2014/10/07

雑記

t f B! P L
HPもとうとうブンシャカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
分社化→ブンシャカ→



さて、上段はさておき・・・w

HPがコンシューマー向け、エンタープライズ向けにブンシャカされるそうな。
HPのサーバは言わずもがな、x86サーバとしては格安なイメージ。
品質もソコソコ良いので、
国産メーカー以外ならHPサーバがまず筆頭にあがるくらい。

一方のコンシューマーの方は、どうなんだろ・・・w
HPのノートPCを一度だけ使ったことがあるけど、
デザインはメチャクチャスタイリッシュで好き。
だけど、プリインストールされているHPのツールがダメだwwwwwwwwww
オールインワンをモットーにしているのでたくさんツールが入っているんだけど、
ツールの出来がひどすぎ。
常に高リソース喰いだったのでソッコーでアンインストール。

ちなみに家のプリンタは↓を使っている。

これもデザイン重視したwwwwwwwwwwwww
プリンタと言えばキヤノンかエプソンだけど、
購入当時(2012年頃)はこのHP ENVYが一番コンパクトで見た目が好みだったんだよ・・・。

プリンタなんか月に1度あるかないかのコピーと
年に1度の年賀状作成にしか使わないので、そこまで高機能なのは不要。
デジカメを写真印刷しても手間だし、
紙代+インク代を換算するとネットプリントとあんまり変わらないしね。

あとHPのプリンタは先進してAirPrintに標準対応してたから
iPhone/iPadからシームレスに印刷できるってのも有り難い。
今となってはワイヤレスプリントは標準だから結局どのメーカーでもいいんだけど。

まだ早いかも知んないけどそろそろ年賀状作成の時期だなぁ・・・。
プリンタが一番稼働する時期でもあるwwwwwwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ