ベネッセからお詫びがまたまたキタ

2014/10/27

雑記 子育て

t f B! P L
またしてもベネッセから500円届いたwwwwwwwwwwwwww
これで3度目wwwwwwwwwww



image

対象者は俺の名前。
昔登録した「たまひよ」の会員情報かもしんないね。
全くもって記憶に無いからわからん。

状況的に整理すると、
大体以下の順番で調査並びにお詫び状を送っていると勝手に予想。

1.有料会員(こどもちゃれんじや進研ゼミ等)
2.無料会員(たまひよ・いぬねこのきもちやライフスマイルショップ?等)
3.過去会員(上記会員のうち、比較的最近に登録した人とか過去に登録していた人とか)


まぁ、ベネッセに限らず顧客情報の優先度的に考えても、
上記の順番で対処するのが妥当だね。
ここまで広範囲にわたって情報漏洩が確認できたってことは、
ベネッセで管理しているほぼ全ての個人情報が漏れたといっても過言ではないんじゃないかな。

この事件を受けて
各社では情報漏洩対策に追われている日々。
うちの会社でも情報漏洩対策を検討しているわ・・・。

あのハゲSEがやらかしたことは
情報漏洩のインパクトよりも、
会社での情報漏洩対策を促すインパクトの方が強かったのかもしんないね。
セキュリティ会社でも大きなビジネスチャンスを生んでくれたと感謝しているかもwwwwwwwwwwwwww

というわけで、2,000円分のAmazonギフト券を頂きますた。
さすがにもう来ないよねぇ・・・??

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ