止まらない物欲。今度はウェアラブルカメラが欲しい

2014/10/15

Amazon Shopping 雑記

t f B! P L
人間の三大欲求。
一般的には「食欲・性欲・睡眠欲」と言われているけど、
物欲もそれなりに欲求を占めていると思うのね。

というわけで、PS3以外にもウェアラブルカメラが欲しいのー。



ウェアラブルカメラって?
詳しくはググって下さいってことで、
簡単に説明すると、
手で持つのではなく、身体や乗り物とかのどこかに取り付けて
映像を撮ることができるカメラのこと。
よくバラエティ番組でヘルメットにカメラつけてるのを見かけるけど、
まさにそれ。

スポーツやサイクリングをするときに、
主観的な映像を撮りたいときにカメラを手で持つのはちょっと難しいでしょ。

なんで欲しいの?
そりゃー、主観的な映像を撮りたいから。
冬になると毎年スノーボードで雪山に滑りに行ってて、
一度でいいから自分視点で滑走している映像を撮ってみたいと思ってたのよ。
iPhoneを手持ちで滑ったこともあるが、
いまいち臨場感に欠けるんだよなぁ・・・。

どれがほしいの?
現時点で買うなら!
ということで2つに絞った。

SonyのHDR-AS100VかGoProのGo Pro HERO3+のどっちか。



どっちがいいの?
比較は以下を参考にした。

他にもYouTubeで両者の映像を比較したりして、
現時点ではSonyのHDR-AS100Vがいいかなぁと思っている。
Sonyの方が手ぶれ補正ありなのと、価格が安いというところがw

ただ、GoProの方も今月末に最新型が出るそうなので、
それにともなってHERO3+が値下げしてくれると嬉しいなぁ。

買うお金あるの?
はい。もちろん、
ありませーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

今買ったとしても
子どもが3歳と1歳なので、スノーボードをやらせるにはちと早いので
もっと本格的にボード滑りをやり出す時期に買えばいいんじゃねーの?って思ってるw


まぁ、ウェアラブルデバイスとして巷ではスマートウォッチを推しているが、
俺は身に付けるカメラの方が欲しいな。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ