ヨドバシのワイヤレスゲート WiFi+LTEを買ったった

2014/09/22

Android au docomo mvno

t f B! P L
ワイのモバイル回線はdocomoのXiデータプランライト。
3GBの通信量を超過すると128kbpsに制限される。
iPhone5Sに機種変更してから明らかに月3GBじゃ足りない状況。
なので、128kbpsだとストレスが半端ないwwwwww

というわけで、ヨドバシのSIMを買ったった。



パッケージはこんなん。
image

これに3240円の価値があると思うと胸熱w

では早速LGL22に買ってきたnano SIMをつっこむ。
SIMを入れ替えるときは電源を切ってからにしようね。

電源投入後、APN設定を行う。
「システム設定」→「テザリングとネットワーク」→
「モバイルネットワーク」→「アクセスポイント名」→
APNの追加。
以下、APNの設定を行う。
名前:yodo(なんでもおk)
APN:xi01.wi-gate.net
ユーザ名:wg@sim
パスワード:wg
認証タイプ:PAPまたはCHAP
Screenshot_2014-09-22-22-14-14
Screenshot_2014-09-22-22-14-19

その後、ブラウザを立ち上げて申し込み。
URL:http://www.wi-gate.net/sim/start/

SIMの電話番号、クレジットカード等を入力して登録。


以上で設定完了〜。
通信速度も概ね満足(・∀・)
Xiの低速モードよりも早く感じるから快適wwwww


ただ、アンテナピクトが圏外表示なのが気になる・・・。
データ通信は問題がないんだけど、
これはやっぱりヤバイ系・・・?

今のdocomoデータ回線が来年3月で満期を迎えるので、
その後はこのヨドバシSIMでいこうかなと思ったけど、
アンテナピクトが解決しなければSMS付きにしないといけないのかなぁ(´・ω・`)

あとは、docomoのSIMを無くさないようにしなければ・・・。
当面は前半はXiデータ回線で、通信制限に引っかかったら
ヨドバシSIMに切り替えって感じか。
SIMを切り替えるのがくそめんどくさいwwwwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ