Microsoftのクラウドストレージ「OneDrive」の容量が15GBから30GBへ増量中

2014/09/22

Android iPhone Windows

t f B! P L
個人利用のクラウドストレージといえばDropboxが一番有名かな。
俺はDropboxに加えてGoogle Driveも利用。

使い勝手は圧倒的にDropboxの方が使いやすいw

Windows8以降を利用している人にとっては、
MicrosoftのOneDrive(旧名SkyDrive)も使っている人もいるんじゃなかろうか?
標準的な容量が15GBなんだけど、
簡単な条件を満たすだけで2倍の30GBへ増量してくれるキャンペーンを実施中!

なのでさっそく試してみた(・∀・)



30GB増量を満たす条件
以下のいずれかを満たせばおk。
  • iPhoneでOneDriveアプリをインストールし、自動アップデートをON
  • iPhone持ってなかったら、Windows PhoneかAndroidかWindowsでも同様にアプリをインストールして自動アップデートをON

今回は1個目のiPhoneアプリをインストールする方法をやってみた。

手順
早速手順を見ていこう。
iPhoneにて以下のアプリをインストール。

インストール後、OneDriveを起動してMicrosoftアカウントでログイン。
Microsoftアカウントを持ってなかったら作っておこう。

ログイン後、以下の画面が出てくるので「有効にする」をタップ。
image

以上で容量が15GB→30GBへと増量しているはず。
実際に俺のアカウントでも30GBへ増えていることが確認できている。
image

そのままだとiPhoneのカメラロールが勝手にアップデートされちゃうので、
オプションの「カメラのバックアップ」を忘れずにOFFにしておこう。


iPhoneアプリの使い勝手
あまり本気で使っていないけど、アプリの操作感とかは
他のクラウドストレージアプリと遜色ない感じがする。
が、ファイルのアップロードでフォトストリームが使えないのは微妙だなぁ~。

容量が30GBっていうのは非常に魅力的なので、
ファイル置き場として使ってもアリかなw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ