[jailbreak]脱獄iPhoneがID,PASSを盗むウイルス(AppBuyer)に感染しているのかを確認

2014/09/17

iPhone JailBreak

t f B! P L
前々から警鐘しているが、
生半可な気持ちでiPhoneを脱獄するもんじゃない。
遊びじゃないんだよ!遊びじゃ!!!

以前に書いた記事によく似たウイルスだそうで、
例のごとく自分のiPhoneでも感染していないか確認してみた。



いつも詳細な情報をアリガトウゴザイマス!
iFileで以下のファイルが存在していないか確認するだけ。
存在していればウイルスに感染している。ご愁傷さまですm9(^Д^)プギャー

  • /bin/updatesrv
  • /etc/uuid
  • /Library/MobileSubstrate/DynamicLibraries/ai
  • /System/Library/LaunchDaemons/com.archive
  • /tmp/updatesrv.log
  • /usr/bin/gzip

はい、あるわけありませーん。
ウイルスは海賊版アプリにありまぁすw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ