iPhone用のガラスフィルムを購入→そのまま貼ってもらう

2014/09/26

iPhone Shopping 雑記

t f B! P L
手持ちのiPhone5Sを買った時に安物のフィルムを貼り付けた。
まさに安かろう悪かろうで、約半年でダメになったw
ゴミは入るわ、気泡はできるわ、接着面がぐちゃぐちゃになるわで見た目も手触り感も最悪。
次に買い換える時はガラスフィルムにしようと思っていたので、
昨日に買ってきた!
で、そのまま貼ってもらったw



何故ガラスフィルムなのか
なんとなくw
あと、自分で貼るのはめんどくさいので
買ってそのまま貼ってくれる店がいいなぁーと思い、
以下の2店舗を見て回った。

1店目:UNiCASE
JR大阪駅直結のUNiCASEルクア大阪へ。
非常にオサレな店内を物色していると店員のオニーサンから声をかけられ、
フィルムを買いに来たことを説明。
「オススメは?」と聞くと、開口一番に「ガラスフィルム」と。

ただ、全てのフィルムを貼り付けサービスしてくれるわけでなく、
対象となるフィルムは数点に絞られている(´・ω・`)

・光沢タイプ ・アンチグレアタイプ ・ガラスフィルム0.33mm(ラウンドエッジ加工有無) ・ガラスフィルム0.20mm(ラウンドエッジ加工有) ・ガラスフィルム0.5mm だったかな?

実際にガラスフィルム0.33mmを貼り付けたiPhone6のサンプルを見せてくれて、
0.33mmでも厚さが全然気にならないと思い、0.33mmにしようと思ったが、
3700円と大幅に予算オーバー。。
3000円でラウンドエッジ加工無とちょっと微妙な値段だったので、
詳しく説明してくれたオニーサンに御礼を言って次の店舗へ。

2店目:AppBank Store
今度はグランフロント大阪内にあるAppBank Store 梅田へ。
iPhone6が出たばっかだし、
周りにキャリアショップがあるからか、店内は人大杉。
だけど、他を探すのもめんどくさかったし、ほぼここで買ってやろうと思っていた。
ここでも店員さんからガラスフィルムがオススメって言われてた。
中でも↓が一番オススメとのこと。
クリスタルアーマーの0.2mmで実店舗で約3700円。
うーん、悪くないんだけど3000円以上は払いたくないw

なので、↓の0.33mmにしたw
これだと実売約3000円。

しかもその場で貼り付ける奴なら2480円だっておwwwwwwwwwwwwww
しかもしかも9/30までなら更に10%引だってお!!
迷わずキミに決めた!


感想
店内が混雑していたので、貼り付けてくれるまで20分くらいかかったけど、
プロが貼り付けると本当にキレイだな。
フィルムを貼っているのがわかんないくらいジャストフィット。
0.33mmで厚みが・・・ていう人もいると思うけど、
ラウンドエッジ加工をしているので厚みはほとんど気にならない。
TouchIDも普通に使えてるし、触り心地もつやつやだし言うことなし!

あとはこのツヤツヤがいつまで続くかと、落とさないように気をつけねば・・・。


まとめ
なお、今回のどちらの店舗のオンラインショップがあるので紹介するよ~。
UNiCASE:

AppBank Store:
どちらの店舗もApple製品しか置いてなかったけど、
非常にiPhone愛を感じられるお店w
店員さんも気さくで話しかけやすいからオススメ。
価格はというと・・・・、Amazonか楽天で買ったほうが安いけどなwwwwwwwwwwww


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ