岩手県でIngressを使った観光振興だと・・・

2014/09/25

Android Google iPhone

t f B! P L
Google謹製の位置情報ゲームを活用した試みを官公庁が行うってなんかスゲー話。

もしかして県職員がものすごくIngressに嵌ってたりして・・・・w



詳細はこの辺。



ちなみに俺もIngressをやっている。
ステータスは以下の感じ。

image

どっかの攻略サイトでレベル8まではチュートリアル、
レベル9からが本番って見たことあるけど、まさしくその通りだわw

ポータルの維持が非常に大変。
せっかく頑張って広げた陣地を敵側に奪われたりするとすげームカつくw
あと、周りに味方がいないとどんなに頑張ってもポータルのレベルが5までなので、
高レベルのアイテムがなかなか集まらないんだよね(´・ω・`)
レベルが高くないとあっという間に奪われるし、コントロールフィールド(陣地)消されるし・・・。

日々の活動エリアにたくさんポータルがあって、
周りの味方も活発に行動してくれているとモチベーションの維持につながるね。
せっかくポータルを占領したのはいいが、XMP(水)を与えないと枯れちゃう。
この辺のルールとかよく考えられてて単なる位置情ゲーじゃなくて非常に面白い。

興味があれば是非ともやってみ(・∀・)

Ingress
無料
(2014.09.25時点)
posted with ポチレバ

Ingress 1.60.0
カテゴリ: アドベンチャー
Google Playで詳細を見る




検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ