GPSロガーとしても使える非常に優秀な行動記録アプリ:Moves

2014/09/24

Android iPhone

t f B! P L
前回の記事でもちょこっとだけ触れたけど、
日々のライフログ()をスマートに記録できるのもスマホならでは。
iPhoneだと電池消費が全く気にならなくて、
自動的に移動手段を判別してくれるGPSロガーとしても使えるアプリ「Moves」を紹介。



今回はiPhone、Android両方アプリがあるよ!
MomentはiPhoneしかないのだ・・・すまぬ!!

Moves
無料
(2014.09.24時点)
posted with ポチレバ

Moves 1.5.7
カテゴリ: 健康&フィットネス
Google Playで詳細を見る



実際の使用イメージはこんな感じ。
image

”徒歩”と”走る”を自動的に判別してくれるのはスゲー便利。
移動手段が車や電車の場合は”交通機関”と表示されるので、
その都度手動で変更する必要がある(任意)。
各項目をタップすると地図が表示されて移動したルートが見える。

詳しい使い方はこの辺参照。

GPSロガーって聞くと電池消費激しいんじゃないの?って思いがちだが、
iPhone5Sの場合、CPUに大半の処理を任せるのでそんなに電池消費は大きくないそうな。
実際俺もiPhone5や5Sで使っているけどコイツが原因っていうほど電池消費が気にならない。

昔は有料だったんだけど、Facebookに買収されたから無料になっちゃった。
ただログデータはクラウド上に置かれるので、
僕/私のデータが勝手に流れるなんてイヤ!!!!っていう
神経質な人は使うのを辞めたほうがよろしい。
っていうかそもそもスマホは使うな。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ