平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat. スーパー戦隊を見た

2014/09/18

映画 感想文 特撮

t f B! P L
子どもが男の子なので、特撮ヒーローは避けては通れない道w
俺もガキンチョの頃はリアルタイムで仮面ライダーBlack/Black RXを見ていた。
(戦隊が何だったのかは忘れたwwwwwwwwwww)

うちの息子も当然今やっている仮面ライダー鎧武、キョウリュウジャー/トッキュウジャーを見ているので
親も一緒になって楽しんで毎週見ているのだ(・∀・)
先日、レンタルDVDで仮面ライダー大戦を見てきたので感想を。



去年はスーパーヒーロー大戦Zだったっけ?
こういうオールスター物は親世代が当時見ていたヒーローが出てきたりと、
親の心もガッチリと掴んだ内容になっているので俺は好きだなw

今回の仮面ライダー大戦も、
しょーもない理由でライダー1号からRXまでの昭和勢と
クウガ~鎧武までの平成勢がケンカする話。
というのはフリだけで、悪の組織をハメるための作戦でした~っていうヒーロー物にはよくある筋書きだよね。
結局最後には全ライダーvs悪の組織軍団という構図。
スーパー戦隊はトッキュウジャー5人とキョウリュウレッドだけっていう完全にオマケ状態w
やっぱりスーパー戦隊よりも仮面ライダーの方が人気あるのかねぇ??

さすがに全ライダーに焦点を当てるのは時間的に無理なので、
いくつか登場人物を絞っているのは致し方ないか。
上映当時は今年の3月なので、鎧武本編の物語も中盤。
ミッチがまだ善人だったり、戒斗の扱いが完全にネタキャラ化しているのには
今となっては新鮮だったなwwwwwwww
今回の鎧武本編は子どもたちには話難しすぎるだろw
善悪の構図が分かりやすいほうがシンプルで子供向けだと思うんだけど。

何はともあれ、仮面ライダー好きにはオススメな作品。
色々な考察とか考えを抜きにして単純に作品を楽しめる人向け。
仮面ライダー批評家とか、自称映画評論家(笑)にはショボすぎる内容だと思うw

ただし、最後の昭和ライダー対平成ライダーの結末は許さん。
レンタルなので平成勝利バージョンしか見てないけど、
きっと昭和勝利バージョンでは1号ではなく、鎧武が降参宣言するのかなと勝手に予想してみたり。
鎧武本編も今週と来週で終わりなので、
TVの方も目が離せない!




検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ