乳児にマッサージして死亡ってニュース

2014/09/08

雑記 子育て

t f B! P L
たまには最近のニュースでの感想。

乳幼児向けのマッサージをどっかのNPO法人がやってて、
生後4ヶ月の男児が死亡したってニュース。

首ひねる独自マッサージ後乳児死亡 NPO代表任意聴取 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



まだ首もすわっていない赤ん坊に外から無理に圧力をかけたらどうなるかなんて
まともな親なら容易に想像できるものだと思うんだけど。

俺も二児の父だけど、
さすがに4ヶ月の赤ん坊にはこんなんやらねーよ。
免疫力の向上だって?
んなもん、生後1年間はおかーさんから免疫貰ってるんだから向上させる必要無いんじゃないの?
そもそも赤の他人に自分の赤ん坊をマッサージさせる神経がわからん。
百歩譲って親が自らマッサージさせるもんだろ。

施術したNPO法人はマッサージ自体に死亡と直接的な因果関係はないって言ってるけど、
これはマッサージしたNPO法人がヤバイだろ。
それと安易にマッサージをさせた親にも責任はあるんじゃね?

そもそもマッサージしたところで効果が出るかどうかなんてわかんないし、
昔の時代の赤ん坊はそんなマッサージしなくても普通に成長してるじゃん?
つまりこんなマッサージとか胡散臭すぎて、やらないほうがマシ。
ましてやNPO法人は胡散臭いのが大半だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな単純なこともわかんない無責任な親が増えていることにヤキモキ。 乳幼児向けのマッサージをどっかのNPO法人がやってて、
生後4ヶ月の男児が死亡したってニュース。

首ひねる独自マッサージ後乳児死亡 NPO代表任意聴取 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース



まだ首もすわっていない赤ん坊に外から無理に圧力をかけたらどうなるかなんて
まともな親なら容易に想像できるものだと思うんだけど。

俺も二児の父だけど、
さすがに4ヶ月の赤ん坊にはこんなんやらねーよ。
免疫力の向上だって?
んなもん、生後1年間はおかーさんから免疫貰ってるんだから向上させる必要無いんじゃないの?
そもそも赤の他人に自分の赤ん坊をマッサージさせる神経がわからん。
百歩譲って親が自らマッサージさせるもんだろ。

施術したNPO法人はマッサージ自体に死亡と直接的な因果関係はないって言ってるけど、
これはマッサージしたNPO法人がヤバイだろ。
それと安易にマッサージをさせた親にも責任はあるんじゃね?

そもそもマッサージしたところで効果が出るかどうかなんてわかんないし、
昔の時代の赤ん坊はそんなマッサージしなくても普通に成長してるじゃん?
つまりこんなマッサージとか胡散臭すぎて、やらないほうがマシ。
ましてやNPO法人は胡散臭いのが大半だろwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんな単純なこともわかんない無責任な親が増えていることにヤキモキ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ