【今更】アナと雪の女王を見た

2014/09/09

映画 感想文

t f B! P L
何故か今更感が凄まじいんだけどw

一時期に一大ブームとなったアナと雪の女王をDVDレンタルしてきた。



さらっとかいつまんで内容を説明すると、 ある国にお姫様姉妹がいました。
冒頭で両親(王様と王女様)は船の事故で帰らぬ人にw

お姉さんはもともと氷の魔法を使えており、
昔は妹と楽しく遊んでいたけど、
妹を魔法で怪我をさせたことで塞ぎこんでしまい、姉は引きこもりニートになってしまいました。
お城も固く閉ざされたままでした。

それから数年後、お姉さんの戴冠の儀がやってきて、
ひさびさにお城が開かれるように。
妹も久しぶりのオープンキャッスルに歌いながら勝手に城を飛びてしまうほど。

しかしながらお姉さんの氷の魔法の力は勢いを増すばかり。
とうとうお姉さんの王女即位パーティで氷の魔法が露呈してしまい、
周りから畏れられ家出。
そのまま裏山へ逃げ込み、氷でできたお城を「ありの〜ままの〜♪」と歌いながら築城。
お姉さんはまたまた引きこもりになってしまいました。

見かねた妹がしびれを切らして姉を引きこもりから引っ張りだそうと裏山へ赴くのです。


全部の内容をかくと面倒くさいからここまでwwwwww



ディズニーの映画ってあまりハズレが少ないんだよね。
とうぜんアナ雪も面白い。
が、そこまで大騒ぎするほどのことか?って思う。
その辺はどっかが「今年はアナ雪を流行らせよう」という露骨な持ち上げ方をされてて、
いかにも民衆がその意向にまんまと踊らされている感じがする。
そういう雰囲気はすきじゃないなぁ。




検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ