ベネッセから500円モロタ

2014/09/26

雑記 子育て

t f B! P L
はい、うちの息子もこどもちゃれんじをやっておりまして、
見事にうちも情報漏洩の対象となっていた模様。



今までお漏らししてゴメンナサイっていう報告が一切なかったから、
我が家は対象外なのかなーとてっきり思っていたよ。

そんな中、先日に以下のような封書が届いた。
image

ま、お漏らししちゃったものはしょーがない。
そりゃー個人情報といっても口座番号やクレジットカードの情報が漏れたわけではなく、
名前、住所、生年月日等ぐらい。
あまり大した情報ではないでそ。息子が小学生くらいになると
通信教育のDMがわんさか送られてくるんだろうなwwwwwwww

補償としては、以下から選んでね!とのこと。
  • 電子マネー500円分(Amazon,nanano,Edyのどれか)
  • 図書カード500円分
  • 募金500円
最後のがちょっと意味分かんないんだけど、
うちの息子の個人情報が500円で売られたってことッスかwwwwwwwwwwwwwwwwww
とりあえず一番よく使うAmazonギフト券に交換。
今度のおむつ代に消化するとしよう。


こどもちゃれんじ。
どれもち◯こじゃ。


(´・ω:;.:...サヨーナラー


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ