名古屋市内で通信速度最大2Gbpsのインターネット回線が出てきたね。だけど・・・

2014/09/30

フレッツ光 雑記

t f B! P L
名古屋市内でケーブル会社が新たに始めるそうな。

2Gbpsとかはえええええ!って思いがちだが・・・。



2Gbpsのインターネット回線は関東だとNUROがあったね。
月額料金は戸建てのフレッツ光ネクストとほぼ同額の価格帯かな??
このままどんどんと他社でも2Gbpsのインターネット回線が普及していってほしいね。
1Gbpsの光ケーブルを複数束ねれば2Gbpsなんて楽勝でしょwwwwwwwww

ただ、1Gbps以上の回線速度をフルに発揮させるには
いまの1000Base-TのLANじゃ不安じゃね?w
10GBase-Tくらいはないと。
でも、10GbEってまだまだ高いし、
家庭用向けで対応機器ってそんなにないんじゃないかな。
なので、2Gbpsにしたところで速度が2Gbpsも出るわけなく、
LANの理論速度である1Gbpsに限りなく近くなる程度か。

どちらにしろ同料金でインターネット速度が速ければ速いほどありがたいので、
さっさとフレッツ光も2Gbpsにしてほしいなぁと思う。
天下の殿様商売ではこの先10年はないかもしれんが・・・(´・ω・`)


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ