最近読んでいる漫画その1:キングダム

2014/09/04

感想文 漫画

t f B! P L
新しいカテゴリ。「漫画」と「感想文」。
まーた長続きしないカテゴリが無駄に2つも増えたwwwwwwwwwwww
通勤電車内での楽しみの一つ。
今読んでいる漫画を紹介していこうかね。



「キングダム」って漫画知ってる人ー?
今ではヤングジャンプの看板漫画の一つになってるんじゃね?
結構昔にヤンジャンとヤンマガを読んでいたんだけど、
結婚を期に読むのをやめて、続きがどーしても気になっていたので
現在も読んでおります。

ざっくりと概要を説明すると、
昔の中国の始皇帝に仕える若者、信が、
後の始皇帝となる秦の王様(幼馴染にクリソツ)政とともに
中華統一を目指すお話。

大軍を率いて敵陣を突破する/迎え撃つっていう
王道ファンタジーもの?
ロードオブザリングやナルニア国物語での敵軍を蹴散らすシーンや、
王様とかが味方の士気を高めるための演説シーンで「うおおおおおおおお」ってなっちゃう人にはオススメw

いちおう史実にもとづいているので、
主人公や王様は絶対に死ぬことは無いんだけど、
そんな昔の中国の歴史なんて高校の世界史でちょっと習った程度で
ほとんど覚えていないから展開が読めない=おもしろい。

将軍級の武将たちが異常なほど強すぎるのは如何なものかと思うが、
一騎当千じゃないと漫画にはならないよねw
三國無双バリにバッタバッタ倒していく様は爽快かつエグい。

現在、最新刊は35巻。
週刊にて連載なので約3ヶ月のペースで発行されるので、
次巻は10月に出るのかな??
続きがスゲー気になっている(・∀・)


あ、カテゴリで「漫画」と「感想文」の2つに分けたのは、
漫画以外の感想文も書こうと思っているから。
DVDとか映画とか。

今後とも汚くて小並感満載な文章だが、
子を見守るような気持ちでいつも読んでいただけると有り難いデス。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ