有効期限がある楽天ポイントの使い道

バカスカポイントをくれるのは有り難いんだけど、
大抵がポイント後の2週間とかで、
しょっちゅう期限切れで無駄にポイントを捨てることが多かったのよね。
なんとか有効活用できんものかといろいろと調べてみた。


FC2いったぁあああああああ

男性諸君ならほぼ全員知っているあの「FC2」がヤバイwwwww閉鎖の危機!?


【ブログ持ち限定】海外専用プリペイドカード(マネパカード)を作って2266円が貰える

ブログを持っている人限定だけど、
海外専用のプリペイドカードを作るだけで2266円が貰えるよー。


名古屋市内で通信速度最大2Gbpsのインターネット回線が出てきたね。だけど・・・

名古屋市内でケーブル会社が新たに始めるそうな。

2Gbpsとかはえええええ!って思いがちだが・・・。


写真のバックアップ先をFlickrにした

子どもたちの成長の記録としてデジカメは必需品。
整理する時間はないので、
とりあえずiPhoneやデジカメで撮ったものをiPhotoに取り込む。
写真が約17500枚と非常に枚数が多くなってきたので、
写真のバックアップを検討する。
iPhoto


二段階認証用のiPhoneアプリ:Authy

GoogleやDropbox、Evernoteなどほとんどのクラウドサービスで提供されている二段階認証。
普段のID/Passに加えてデバイスに登録されているワンタイムパスワードを利用することで
セキュリティを強化する。
しかも一度認証すれば2回目以降はワンタイムパスワード不要ってのがほとんど。

大抵の人なら以下のGoogle謹製の認証アプリを使っているんじゃなかろうか?
Google Authenticator
無料
(2014.09.29時点)
posted with ポチレバ

認証アプリは他にもあるのだ!


不要な物はどんなものでも買い取ってくれそうな勢いなハードオフ

まさに現代の質屋っていうくらい何でも買い取ってくれるハードオフ
電化製品、おもちゃ、家具、雑貨などなど。
買い取りできないものはないんじゃないかっていうぐらい何でも買い取ってくれそうな感じ。

先日、無駄にバカでかい作り物の雑木とシステムデスクに付随していた引き出しのみ(デスクは既に処分済み)
を持っていったんだけど、普通に買い取ってくれたwwwwwwwwwwwwww

買取金額は2つで300円。
粗大ゴミに出したらお金かかりそうなくらい大型雑貨なのに、
逆にお小遣いを貰っちゃってなんか変な気分。

いらないものがあれば何でも買い取ってもらってるんだけど、
なんか店に行く度に商品が増えていっているような・・・w
しかも山積み状態wwwwwwwwwwwwwwww
販売よりも買取の方が多いんじゃないかっていう気がするんですけどねぇ・・・。
なかなかレトロな掘り出し物がこっそり売られていたりするので、
欲しい人が1人でもいればどんな物でも買い取るってスタンスなんだろうね~。

不要品とかを買い取ってくれるハードオフはマジで便利なんだけど、
如何せん車で30分くらいかかるほど遠いし店が少ない(´・ω・`)
とりあえず在庫過多で買取を当分の間拒否しますってならねーかスゲー心配・・・w


【今更】AmazonでAnkerの商品を2個以上買うと10%引き。急げーw

Ankerの商品っていつの間にか信頼性の高いメーカーとして名を知られるようになったよねw

俺も急速充電器は大変お世話になっている。
そんなAnkerの商品を2個以上まとめ買いすると10%OFFとお買い得になっている。
今日までなので急いでwwwwwwwwwwww


ベネッセから500円モロタ

はい、うちの息子もこどもちゃれんじをやっておりまして、
見事にうちも情報漏洩の対象となっていた模様。


iPhone用のガラスフィルムを購入→そのまま貼ってもらう

手持ちのiPhone5Sを買った時に安物のフィルムを貼り付けた。
まさに安かろう悪かろうで、約半年でダメになったw
ゴミは入るわ、気泡はできるわ、接着面がぐちゃぐちゃになるわで見た目も手触り感も最悪。
次に買い換える時はガラスフィルムにしようと思っていたので、
昨日に買ってきた!
で、そのまま貼ってもらったw


NTT西のClub NTT-Westでもらえるポイントの使い道

NTTでフレッツ回線を利用するともれなくポイントが貰えるのは知っているよね??
俺は西日本在住なので、NTT西のサービスClub NTT-Westになるけど、
たぶん東日本にも同等のサービスがあるんじゃね??

フレッツを使っていれば知らないうちにポイントが溜まっていくけど、
ポイントの使い道をご紹介。


LGL22でワイヤレスゲート WiFi + LTEを使った感想(ドコモXiデータ通信との比較も)

先日の記事により、ヨドバシのワイヤレスゲートsimをLGL22にて運用中。
数日経過したので、使った感想と128kbpsに通信制限中のXiデータ通信との比較も加えて書こうかね。


岩手県でIngressを使った観光振興だと・・・

Google謹製の位置情報ゲームを活用した試みを官公庁が行うってなんかスゲー話。

もしかして県職員がものすごくIngressに嵌ってたりして・・・・w


結局MarsEditを買ったったwwwww

ここんとこMacでブログを書いていたから、
期限切れのMarsEditで記事を書く。

BloggerのWebページにコピペ。

('A`)マンドクセ
なんとかならんものか・・・。


LGL22をroot化する(バージョン20d)

これこの記事でLGL22が20dになっているはず。
ここから最後の仕上げ、root化を行うよ。
やっぱりAndroidはroot化するに限るw


LGL22をアップデート(20c→20d)

前回の続き
LGL22の最新版は20dなので、
20cから20dへのアップデートを行うよ。

やり方は簡単。
端末の「システム設定」→「端末情報」→「更新センター」→「ソフトウェア更新」をタップ。
「アップデートを継続する」をタップしてインストール。

何回か再起動して終わりwwwwwwww


Screenshot_2014-09-24-20-31-10.png

このまま次の記事でroot化するお!


GPSロガーとしても使える非常に優秀な行動記録アプリ:Moves

前回の記事でもちょこっとだけ触れたけど、
日々のライフログ()をスマートに記録できるのもスマホならでは。
iPhoneだと電池消費が全く気にならなくて、
自動的に移動手段を判別してくれるGPSロガーとしても使えるアプリ「Moves」を紹介。


SNS等への書込みを日単位でまとめてくれるiPhoneアプリ:Moment

Momentは本来の用途としては日々の日記を書きためるためのアプリなんだろうけど、
外部Webサービスとの連携が非常に優秀&豊富なので、
俺はWebサービスのログまとめとして使っている。


【今更】root済みLGL22を初期化(10b→20cへ)

昨日にワイヤレスゲートWiFi+LTEのSIMを突っ込んだのはいいが、
それからの不具合?をいくつか報告。
  • アンテナ表示が常時圏外
  • APN設定変更が不可
SMS無のSIMにしたけど、セルスタンバイ問題は発生していないっぽい。
アンテナ表示が圏外も表示だけの問題なので、今のところは一旦スルー。
問題なのが、2つ目のAPN設定変更が不可な点。
設定画面から「モバイルネットワーク」を選択するとこんなエラー画面がでる。
Screenshot_2014-09-23-22-17-57

ぐぐってもなんともならないので、初期化することにしたwwwwwww

ちなみに今後の事も考えて、root化できる20cへ初期化するつもり。
root化についてはまた後日。


ヨドバシのワイヤレスゲート WiFi+LTEを買ったった

ワイのモバイル回線はdocomoのXiデータプランライト。
3GBの通信量を超過すると128kbpsに制限される。
iPhone5Sに機種変更してから明らかに月3GBじゃ足りない状況。
なので、128kbpsだとストレスが半端ないwwwwww

というわけで、ヨドバシのSIMを買ったった。


Microsoftのクラウドストレージ「OneDrive」の容量が15GBから30GBへ増量中

個人利用のクラウドストレージといえばDropboxが一番有名かな。
俺はDropboxに加えてGoogle Driveも利用。

使い勝手は圧倒的にDropboxの方が使いやすいw

Windows8以降を利用している人にとっては、
MicrosoftのOneDrive(旧名SkyDrive)も使っている人もいるんじゃなかろうか?
標準的な容量が15GBなんだけど、
簡単な条件を満たすだけで2倍の30GBへ増量してくれるキャンペーンを実施中!

なのでさっそく試してみた(・∀・)


[jailbreak]脱獄iPhoneをBluetoothテザリングの子機にする※ただしiPhone5Sだと不可

iPhoneはBluetoothテザリングの親機にはなれるけど、
子機にはなれないんだよね(´・ω・`)

そう、通常のiPhoneならね。
そこで脱獄ならなんとかならねーかなと思って、
いろいろと試行錯誤してみたことを書いてみる。


当方iPhone5S環境では実現不可だった(´・ω・`)
とりあえず途中まで手順を公開。



Mac用ブログエディタ:MarsEditの試用期限が切れた(´・ω・`)

おそらくMacのブログエディタでコレ以上のツールがないんじゃないかなぁ。
っていうぐらい高機能なんだけど、4000円もする・・・。


買おうかどうか非常に悩むなぁ〜・・・。
試用期限が切れたけど、編集画面をコピペすれば使えそうwwwwwwwwww
当分コレで我慢するかなwwwwwwwww


Windows Server 2003でイベントID8のWindowsUpdateからのサード パーティ云々のエラー

以下の様なエラーメッセージがアプリケーションログに大量に出力された件。
イベントの種類: エラー
ソース: crypt32
分類: なし
イベント ID: 8
日付: date
時刻: time
ユーザー: user name
コンピューター: computer name
説明:
<http://www.download.windowsupdate.com/msdownload/update/v3/static/trustedr/en/authrootseq.txt> からのサード パーティのルート一覧シーケンス番号の取得を自動更新できませんでした。エラー: このネットワークは接続できません。
詳細な情報は、http://support.microsoft.com の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

お陰で全部エラーメッセージとして通報されたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


Apple Storeアフィリエイトに申請した結果wwwwwwwwww

Amazonアフィリエイト、Google Adsenseと名だたるアフィサイトへの登録をしてきた。
このまま調子に乗ってApple Online Storeのアフィも登録してしまえー
と思い、ココから申請をした。

その結果・・・・。


ちょっと贅沢なインスタントコーヒーメーカー「ネスカフェバリスタPM9631」を購入

今朝、テレビをつけるとどのチャンネルもiPhone6のことで持ちきり。
行列してる人にインタビューとか、
Androidとは扱い違いすぎだろ・・・。
SamsungのGalaxyやSonyのXperiaが発売したらニュースやるか?
と思ったらAmazonのKindleが発売されたときはニュースやってたわ・・・w

さて本題。
ネスカフェバリスタを買いますた(・∀・)

Amazonファミリーでパンパースを定期便で買うと初回のみ1000円OFF

子育ての必需品であるオムツ。
我が家はパンパースを使用。
Amazonファミリーの定期便はマジで便利!

パンパースの値段も変わったことだし、
既に定期便を利用している人は解除しても1000円OFFなんかな!?


平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat. スーパー戦隊を見た

子どもが男の子なので、特撮ヒーローは避けては通れない道w
俺もガキンチョの頃はリアルタイムで仮面ライダーBlack/Black RXを見ていた。
(戦隊が何だったのかは忘れたwwwwwwwwwww)

うちの息子も当然今やっている仮面ライダー鎧武、キョウリュウジャー/トッキュウジャーを見ているので
親も一緒になって楽しんで毎週見ているのだ(・∀・)
先日、レンタルDVDで仮面ライダー大戦を見てきたので感想を。


【悲報?】iOSパスワード管理アプリ「1Password」が無料!→App Storeのエラーで嘘でしたーwだけどまだまだ無料中w

iOSのパスワード管理アプリで一番有名なのは1Passwordじゃないかしらん。
Web上のパスワード、クレジットカード、免許証など
あらゆる情報をiPhoneに入れておくと便利。
(裏を返せばiPhoneを紛失したら確実に死亡だが・・・)

[jailbreak]脱獄iPhoneがID,PASSを盗むウイルス(AppBuyer)に感染しているのかを確認

前々から警鐘しているが、
生半可な気持ちでiPhoneを脱獄するもんじゃない。
遊びじゃないんだよ!遊びじゃ!!!

以前に書いた記事によく似たウイルスだそうで、
例のごとく自分のiPhoneでも感染していないか確認してみた。


【9月末まで】SoftBankで機種変更するとTポイントを20000ptもらえる

SMSかDMが届いた人限定らしい。
詳細は以下から。

http://www.softbank.jp/mobile/special/2014rakxpn02/


ブログ記事の関連記事ってことでLinkwithinを導入

ただ単一の記事を読んでいただいた方向けに、
他にも関連記事としてこんな記事がありますよーって記事下部分に追加する
「Linkwithin」を当ブログでも導入しますた。


auユーザーならau WALLETを持ってて当然だよな?

俺もauの寝かせ回線を3つもっているので、
au WALLETを3枚持っている。


【ブログ持ち限定】フレッツ光のOCNが2年間0円で利用できるカモ!?

昨日に書いた記事の時にまとめて書けばよかったねw

フレッツ光でOCN以外のプロバイダの人ならプロバイダをOCNに乗り換えるだけで
プロバイダ料金が2年間0円で利用できるかも!?
※ただしイケメンブログ持ちに限る


フレッツ光のプロバイダをOCNにしようか検討中

フレッツ光の人はプロバイダを転々と乗り換えていっているかな???
プロバイダ乗換だけで月額料金の割引とかがあるので、
転々と乗り換えていくほうがお得である。
光回線さえ解約しなければ高額な違約金とか発生しないしね。
ただしプロバイダによっては最低契約期間が定められているので要注意。


iPhone5以降のLightningケーブルが106円。安かろう悪かろうw

iPhoneを使っていると充電ケーブルはマジで消耗品扱い。
純正とかあっという間に脆くなるよねwwwwwwwwwwwwwwwww


ソフトバンクで「話題のあのスマホ」がケータイ代最大10年分無料となるキャンペーンを実施

詳細はサイトで確認。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/sumaho01/

「話題のスマホ」って何のことを指してるんでしょうね~??
iPhone6じゃなくてAQUOS CRYSTALのことだったら笑えるなwwwwwwwwwwwwwww

          l      /    ヽ    /   ヽ \
          /     / l    ヽ /      |  \
| し な 間 〉 //  l_ , ‐、   ∨ i l  | |    \      は
| ら っ に |/ l ,-、,/レ‐r、ヽ  |   /`K ,-、 <   し
| ん て あ   / | l``i { ヽヽ l | / , '/',` //`|_/       や
| ぞ も わ    |> ヽl´、i '_   。`、llィ'。´ _/ /,) /\    ろ
| |   な   |`/\ヽ'_i ,.,.,.⌒´)_ `_⌒  /__/l  \       く
っ   |    く    |/ / l´,.-― 、l`ー一'_冫 /l l |   /   っ
!!!! |        \ ', /  /`7-、二´、,.| /// |   /
           lT´ {  /  /  ト、 |::| /// /  /    !!!!!
          l´ ヽ、 > ー    ,/ |ニ.ノ-' / / _
              i``` 、/ }    ',,,..'  |-'´,- '´     ̄/ ヽ∧  ____
           \/ ' \_  `´ノ7l´      /    // ヽ l ヽ
         / ̄ |      ̄ ̄/ ノ L___/      ★  U  |
        /   ヽ      /`ー´     /l                 |


Gmailアカウントが500万件流出!?

被害があるとすれば、Google Playで勝手に商品を購入されること!?
だからと言ってそんなにギャーギャー騒ぐようなものでもないかもしんない。


今日はiPhone6の話ばっかだね

自分は半年前にiPhone5Sにしたばっかなので、
iPhone6は買えない。
けど、やっぱり情報収集していると欲しくなってくるなwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな俺も根っからの林檎信者なんだろうなぁと思うわ・・・


【今更】アナと雪の女王を見た

何故か今更感が凄まじいんだけどw

一時期に一大ブームとなったアナと雪の女王をDVDレンタルしてきた。


「お客様は神様です」って客が調子に乗るのは間違い

だって店員も人間だもの。
客だからって何やってもイイってのはアホの極み。

コンビニ店員に土下座させ動画投稿、39歳無職男を逮捕

逮捕キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Amazonスマホが大幅値下げだそうな(※ただし米国に限る)

ネット界隈ではAppleの発表会があるから、
iPhone6の話で持ちきりダネ。

誰も見てない深夜でひたすら無駄なiPhone6記事を
連投することで無闇矢鱈に記事数を稼ぐ手法はアリですな(・∀・)


それはさておき、Amazonのスマホ「Fire Phone」が99セントに値下げするそうな。


【悲報】パンパースが値上がりしたwwwwwww

さて、イクメンの諸氏はオムツをどこで買っているだろうか??
ドラッグストア?
ホームセンター?
トイザらス?
赤ちゃん本舗?
西松屋?
否!俺はAmazonの定期便を利用している(・∀・)


【大阪なんば】SoftbankのiPhone5Sが機種変更一括0円

投げ売りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
iPhone6の発表が噂される中、
各社ともにiPhone5S/5Cの在庫一掃処分が繰り広げられている。
MNP一括0円ばっかだけど、
機種変更一括0円は珍しいんじゃないかな。


乳児にマッサージして死亡ってニュース

たまには最近のニュースでの感想。

乳幼児向けのマッサージをどっかのNPO法人がやってて、
生後4ヶ月の男児が死亡したってニュース。

首ひねる独自マッサージ後乳児死亡 NPO代表任意聴取 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


iPhone6欲しさにもうApple Storeに並んでる猛者がいる件

お仕事とか何されてる人たちなんですかねぇ・・・?
【早すぎ】日本のApple StoreでもiPhone6行列が開始! | iPhoneひとすじ! かみあぷ速報


JiNSオンラインショップでメガネを購入!やっぱりメガネはJiNSが最高!!

よく見かけるブロガーが書きそうなタイトルにしてみたwwwwwwwwwwwww
やっぱりくっそムカつくwwwwwwwwwww
自分で書いてて腹立つとかw


最近読んでいる漫画その1:キングダム

新しいカテゴリ。「漫画」と「感想文」。
まーた長続きしないカテゴリが無駄に2つも増えたwwwwwwwwwwww
通勤電車内での楽しみの一つ。
今読んでいる漫画を紹介していこうかね。


Gunosyさん意識たけええええええええ

Gunosyユーザーは、過半数が「都会的・充実・自己投資を怠らない」 - ケータイ Watch

こういう「うちんとこのアプリを使ってる人は意識高い」って
自惚れ宣伝ほど胡散臭いものはないと思うんですがwwwwwwwwwww


ネットショッピングするならポイントサイト利用は常識だよな

楽天での買い物はよくするのカナ?
直接楽天のサイトにアクセスして
商品を買っているようじゃもったいない!

ちりも積もれば山となる方式で、
微々たるものだが、少しだけオトクな方法を紹介。


Android(LGL22)でVPN接続する

Androidネタをほとんど書いてないなぁってことで。
iPhoneでのVPN記事のAndroid版。

今保有しているAndroidはauのLGL22しかないので、
JellyBeanでの設定になるのであしからず。
Android2.3以降ならどのバージョンでも標準でVPN使えたはず。


iPhoneでVPN接続をする

外出先から家のNWに繋ぎてえぇって思うことがあるはず。
いや、ないなwwwwwwwwwww

家のNWに繋がなくても、携帯の通信を暗号化したいときってあるじゃん?
スタバのWi-Fiスポットとか繋いだ時とか。
今回はそれをiPhoneでやろっかってお話。


グノシー、赤字13億だってよ

俺が知っているGunosyといえば、
東大とかハイレベルな学歴の方たち数人が集まって
FacebookやTwitterのアカウントを基にしたオススメ記事を集めてくれる
所謂キュレーションアプリだった。


無線LANは素人にはおすすめできない

スマホが普及するなか、家のインターネット環境も無線LANが標準的なものになりつつある。
無線LAN環境に大いに貢献しているのが無線LANルーターだ。
当然、昔は無線LANの設定は非常にハードルが高いものだった。
今では、ルーター供給のメーカーが独自の取り組みにより、
設定のハードルがガクンと下がってきた。


PR-500MIでVPN接続設定をする

外出先から家のNWに繋ぎたいことがまれによくある。
例えば、Wi-Fiスポットに繋いだはいいがセキュリティが不安なので、
VPNで家のNWに繋げば覗かれる心配はない。
他にも、家のNWにVPN接続して、ひかり電話経由で電話代節約ができたり・・・。(過去記事参照)

VPN接続できると何かと便利なので、
今回はフレッツ光のホームゲートウェイ(PR-500MI)でのVPN設定方法。