Windows Live Writerの初期設定手順

2014/08/19

Windows ブログ

t f B! P L
Windows環境のブログエディタなら右に出るものはいないくらい
Microsoftにしては優秀なツールであるWindows Live Writer(以下、WLW)。

Blogger環境におけるWLWの初期設定手順をご紹介。
ただし、インストールは済ませておいてねw。
インストール途中でアカウント作成を聞いてくる場面でも使えると思う。
ブログアカウントの追加でもいけるよ!


スタートメニューよりWLWを起動して、
メニューバーにある[ツール]-[アカウント]を選択。

image

アカウント画面より、[追加]を選択。

image

[他のブログサービス]を選択。

image

[ブログのWebアドレス]:自身のブログアドレス
[ユーザ名]:管理者のユーザ名(Googleアカウント)
[パスワード]:管理者のパスワード

image

情報採取中。

image

使用するブログの選択では、[Blogger]を選択。
すると下のリモート投稿URLが自動的に決まる。

image

仮の記事作成確認では、[いいえ]を選択。
どちらでもいいんだけど、[はい]にした場合は
ブログ投稿を自動的に通知する設定を他所で行っていると
仮投稿の時点で通知されてしまうので要注意。

イメージ

最後にブログのタイトル(なんでも良い)を入力して[完了]でオシマイ。

image


あとはHTMLタグを入力してくれるような補助ツールがあれば完璧なんだけどなぁ。
多分あると思うから、後で探してみるかな。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ