ブログを更新したらTwitterでつぶやくようにする

2014/08/09

RSS SNS ブログ

t f B! P L
そろそろブログデザインが固まってきたし、
Twitter(=mixi)でも宣伝できるようになってきたので、
ブログを更新したらTwitterに垂れ流すようにしてみる。

いろいろ調べてみたら「Google FeedBurner」っていうサービスで
実現できるようですな。

って、Wikipediaを見たら
サービス糸冬了って書いてるじゃないですか(´・ω・`)
ダメだこりゃってことで、別の方法を模索。

無事に見つけました。


ブログを更新したら 自動でtwitterに更新通知を流してくれるツール紹介



その中でiftttを採用。
iPhoneでも何度か使ったことあるので。

っていうか、iftttってWeb版もあるのね。
てっきりアプリしかないものだと思ってたわー。
Web版だといろいろと遊べそうかも??
有用なのがあれば、ブログの記事にしてみようかなー。


というわけで、レシピはこれにした。
https://ifttt.com/recipes/168207-post-blog-to-twitter
Bloggerで更新があればTwitterに垂れ流すそうな。
この記事を書いている最中に設定したので、
これが公開すればTwitterにも流れるのかな?

【8/11追記】
結局、RSSで更新したらTwitterへpostする方式に切り替えた。
いろいろ調べてもRSSでやるのが一番無難だから?な気がしたので・・・。
RSSフィードにはGoogle FeedBurnerを使った。
上で書いている終わったサービスなのにwwwwwwwwwww
FeedBurnerが終わったら「twitterfeed」を使ってみようかな。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ