Macの仮想化ソフトParallels DesktopがYosemite対応なんだけど

2014/08/22

Mac Windows

t f B! P L
まず前置きとして、
Macを使っていたとしても、
アプリケーションによってはWindowsでしか動かないものとかあるよね

うちの例だと、カーナビの地図ダウンロードソフトや、
FelicaカードリーダーであるPaSoRiとか。

それじゃー、MacとWindows1台ずつ持てばいーじゃんってのは
まさに愚の骨頂wwwwwww
MacがあればWindowsも使えるのだ。



IT業界での仮想化ってのは
コンシューマ向けにまで浸透しているのは周知の事実。

Macにも仮想化ソフト(ハイパーバイザ)は当然あるよ!
代表的なものは以下の通り。
  1. Parallels Desktop
  2. Vmware Fusion
  3. VirtualBox

1と2が有料で、3が無料。

VirtualBoxは使ってたことあるけど、動作が不安定になったので、
Parallels Desktop 9を買いますた。

そのParallelsから今後リリースされるであろう最新版OS XのYosemiteに対応するとのこと。

Parallels Desktop 10 for Mac へのアップグレード

まだYosemiteが出ていないのにいち早く対応するってどういうことなんwwwwww
しかし、Parallelsってのもデメリットがあって、
バージョンアップするたびにお金がかかるのね(´・ω・`)

おそらくYosemiteが出ると今使っているParallels Desktop 9が動かないだろう。
今後毎年Parallelsにお布施しないとMacでWindowsが使えないんだろうなあ〜。。。
Bootcamp(デュアルブート)があるじゃんって?
いちいちWindowsとMacを行き来するのに再起動してられるかってーのw


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ