[jailbreak]脱獄iPhoneが75000台も感染しているウイルス(AdTheif)に感染しているのかを確認

2014/08/21

iPhone JailBreak

t f B! P L
iPhoneを脱獄して俺カッケーってやるならリスクはつきもの。
Androidのrootよりは敷居が低いので、
実は皆やってるんじゃないの~?w

さて、最近iPhoneを対象にしたウイルスが流行している(約75000台が感染)とのことで、
感染していないのか手っ取り早く確認する方法を以下に紹介。
詳しくは以下のサイトをご参照あれ。


詳しい手順はTools 4 Hack様のサイトを見てもらうとして、
早速自分のiPhone5Sちゃんが感染していないか確認してみた。

要は以下のファイルが存在していないかどうかをiFileで確認するだけ。
存在していればウイルスに感染しているので削除するなりハンマーで叩き壊すなり何なりとw

/Library/MobileSubstrate/DynamicLibraries/
  • spad.dylib
  • spad.plist
  • libgad.dylib
/usr/lib/
  • libgad.dylib
/var/sad/
  • sad
/usr/bin/
  • sad

予想通り感染してなかった(・∀・)
感染経路がアヤシイCydiaリポジトリとか海賊版Appらしいので、
ほとんど脱獄のカスタマイズをしていない俺には死角がない(´ー`)

というわけで、Jailbreakerの諸氏はご確認あれ。


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ