最近のおもしろいアプリ:Ingress

2014/08/05

Android Google iPhone

t f B! P L
最近自分がハマっているアプリを紹介。

実際の地図を用いた陣取りゲーム。
最近、iOS版がリリースされたので初めてみた。
Android版はかなり前からあったようね。


Ingress
カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, ストラテジー


Ingress 1.57.1
カテゴリ: アドベンチャー
Google Playで詳細を見る



アプリの紹介の仕方は今後検討しないといけないなぁ・・・。


要は「新しい力を取り入れて変革を目指すブサヨ」と「現状維持のままにしようとするネトウヨ」もとい、
緑チームか青チームに分かれて、地球上に点在したオブジェ(ポータル)を奪い合う陣取りゲーム。

通勤電車の行き帰りだけでそれなりに遊べる。
ただし都会に行かないとポータルが全くないので、
田舎からでない人にはつまんないかも。

最近、こんなニュースが。
広島Ingress勢の本気! 平和記念公園に巨大「折り鶴」が出現中


というわけで、あのGoogle謹製の位置ゲームであり、
これからひっそりとブレイクしていくであろうアプリの紹介ですた。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ