iPhoneでFlickr公式アプリをインストールする方法

2014/08/29

iPhone

t f B! P L
当ブログの画像の大半はFlickrを利用している。
その理由はイロイロあるんだけど、
HTMLタグが簡単に作れたり、アップロード方法が豊富ってのが主な理由かな。
だけど、iPhoneで公式アプリは日本では公開されていない。
他のブログでも散々公開されている方法で、
海外にしかないアプリをインストールする手順を書こう。



なぜ公式アプリ?
なお、公式アプリがなくても十分にFlickrは使える。
国内で代表的なFlickrアプリといえば、これだろう。
FlickStackr - Flickr
200円
(2014.08.29時点)
 App Store
posted with ポチレバ
しっかし、なんでプロブロガー様たちは有料アプリを惜しげもなく紹介するんだろうね?
やっぱしアフィとか絡んでるのかね??w
ちなみに、俺はこの無料版を使っている。

FlickStackr Explore
無料
(2014.08.29時点)
 App Store
posted with ポチレバ
無料版だと閲覧のみしか使えないが、
HTMLタグは生成できるし、
アップロードはiPhoneから行えるので申し分なし。

ただ、アップロードした画像の削除や整理ができない。
FlickStackrの有料版ならできるかもしれないが
極力有料は買いたくないので、海外の公式アプリならできるのかな?
と思い始めて、なんとかインストールできないものかと。


話が逸れたが、
海外の公式アプリをインストールする方法を紹介しよう。

お国を変更
App Storeを開き、一番下までいく。
自分のApple IDをタップする。
image

「Apple IDを表示」をタップする。
image

パスワードを入力して・・・。
image

「お支払い情報」をタップする。
image

支払い方法をクレジットカードとかにしている人は「なし」にしておく。
もともと「なし」の人はそのまま。
image

前の画面に戻り、今度は「国または地域名」をタップする。
image

もっかい「国または地域を変更」をタップする。
image

「United States」を選んで、次へ。さらば日本!
image

「Agree」をタップする。
image

もっかい「Agree」をタップする。
image

支払情報を聞かれるので「None」を選んで次へ。
image

次に住所とか名前が聞かれるので、ここの情報を入力する。

「Done」を押して国外逃亡成功w
image

公式アプリをインストール
早速Flickrで検索すると公式アプリがお目見え。
image

起動してみるとこんな感じ。
image

使用感
英語オンリーだけど、だいたい英語読めれば分かるレベルなので
特に問題なし。
削除もできるしコレで完璧!!(・∀・)

最後に
App Storeを元の日本に戻すのを忘れずに。

しかし、海外のAppがアップデートできるようになったら、
きちんとアップデートできるのかね??
まぁ、今のところ問題ないけど、
iOS8が来たらもっかいアメリカに切り替えないといけないのかねぇ?
正直めんどk


検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ