持ち物紹介

2014/08/04

Android iPhone Mac 雑記

t f B! P L
身の回りの持ち物(主にIT関係)の紹介。
いろいろ弄くってるので、ブログのネタになりそうなので。

パソコン

自宅のパソコンはMac mini(mid 2011)の一番安いやつ。
メモリを4GB→8GBへ拡張。

内蔵HDD500GBだけなので、
追加でSSD128GBを追加しようとしたのだけど、
SATA3だとうまく認識しないモデル(ハズレ)だったので、
Thunderbolt対応の外付けHDDケースを買ってきて、
内蔵HDD+外付けSSDのFusion Driveを構築。

起動が10秒程度で終わるというくらい快適(・∀・)


モバイル関係

現在の手持ちのスマホは以下の2つ。
  • SoftBank iPhone5S
  • au LGL22 isai

iPhone5S

もう10年以上SoftBank(j-phone→vodafone→softbank)なので
他のキャリアにできれば乗り換えたくないw
iPhoneは3GS→4S→5→5Sと4台目。
ゴニョゴニョしてパケット通信をMMSだけ使えるようにしている。

LGL22

以前にMNPで一括0円+電気屋ポイント40000Pとかの施策に飛びついた。
たまたまSIMフリー化が容易にできることを知ったので、
早速ドコモのデータ回線用に。
おさいふケータイをたくさん活用しているので、Androidはかかせない。

データ回線

上の方で回線の話が出てきたので。
docomoのXiデータフラットライトを利用。
高額月サポのお陰で月額約700円!(・∀・)
最近3GBの通信制限がぜんぜん足りていないので、
MVNOにも手を出そうか検討中。


以上。

検索

Blog Archive

Popular Posts

About Me

自分の写真
性別:男
年齢:ついに40over
趣味:Snowboard、パソコン、iPhone、子育て

仕事:ユー子の社内SEとしてサーバ、NW等のインフラ全般をやってます

日々生活していく中で思ったことなどをつらつらと書いていきます。

どうぞよろしく!

ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ

QooQ